フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 真夏の播中3時間 | トップページ | RSRで蕎麦ポタ »

一日おいてから回復走?

播中3時間から2日経ちます。
昨日はラジコンを堪能してたので、今日になって回復走でもしておくかと。
ちなみに今日は世の節電の流れで、土曜の休日のうち、何日かが月曜へ振り返られの休み。
レース当日は、本来なら休みだったのに有休を取る事になってしまったのでした。

8時半出発、11時には帰宅の予定で、まずはいつもの通勤遠回りルートへ。
すでに気温は30度近くまで上がってます。
ずっと北上していき、9時半の時点で八重畑を過ぎた辺り。
行ければ法華山往復とふく蔵のアイスを食べたかったのですが、帰りの時間を考えてここでUターン。
帰りは同じ道を走るのは避け、山陽道の高架下を走ってみます。
高架の反対側を見てみたかったのですが、ちょっと怖かったので・・・

このまま帰ると早めの帰宅になるので、ちょっと寄り道。
一度行ってみようと思ってた仁寿山。
ここに自転車で行くっていうのは、あまり聞いた事なかったんですが、行ってみてよく分かりました。
入り口の時点で車で上がれるん?みたいな道。
舗装はされてるけど、道幅が無くて勾配もきつい。
いくら上っても山頂に着きそうにないので、心が折れて脚を付いてしまいました・・・
上を見上げると、電波塔が見えてるので押して上がります。
押して上がる方が速いのは何とも・・・
しかし、こんなにも上れないとは思いませんでした。

何とか山頂に着きました。

Imag0330

眺めはすっごく良かった!
幻の夜景ポイントなんて言われてるらしいので、夜来たら感動するかも。
けど、ここに来てカメラを忘れてるのに気づく・・・

ちなみにこんな所 http://yj.pn/pP0y4C
GPSデータなので高度とか正しくないですが・・・
平均勾配は14%ほどなので、ロードで上る方が良いですね。

下りは、もちろん上ってきたペースと変わらないスピードでsweat01
急勾配を下るなんて、僕には出来ません!

で、今日は回復走だったのか?
カイタイで出かけたので、多分そうだと思います。

« 真夏の播中3時間 | トップページ | RSRで蕎麦ポタ »

コメント

ご無沙汰しています。
播中お疲れ様でした。
炎天下に3時間ぶっ通しなんて‥脱帽です。

アワイチは予想通り、豚カツ&ビアーが効いて鳴門展望台で一杯いっぱいになってしまいましたf^_^;

その後、西六甲ドライブウェイ

増位山、広峰山の連チャンヒルクライムを経て

仁寿山にチャレンジする予定だったのですが‥

今日の記事を見て戦意喪失気味になってしまいました‥f^_^;

まあ、何事も経験なので近いうちにチャレンジしてみますね(笑)

追ってご報告します。

>ahktakakenさん
ほんと、真夏の昼間に耐久レースなんてどうかしてます^^;

アワイチ、ヒルクライムと結構走られてますね!
僕も行かねばと思いつつ、行くのは多分秋以降ですね~

仁寿山は今は行かないほうが良いかと思います。
草が生い茂って先は見えにくいですし、蜂のブンブン言う音が怖いです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏の播中3時間 | トップページ | RSRで蕎麦ポタ »