フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 初めての琵琶湖1周<5月14日> | トップページ | 日本海と瀬戸内海<6月4日> »

忘れてた休日

本日は休日でした。

今日を休みにしてたのは、鈴鹿に参加するためだったんですが・・・
エントリーを忘れてて、結局不参加になったのでした。
でも、雨だったんで、良かったと言えば良かったのかも(参加者の皆さんスミマセン)。

で、今日も雨予報。
この前の小豆島1周した時、島中のあちこちに張ってあったりした映画のポスターやチラシ。
それが気になって、映画見に行くことにしました。

八日目の蝉。
1周したときに走った場所で、映画に登場するのは福田港だけでしたが、内容も相まって見てると島に行きたくなりました。

切なくて、一番後ろの席で泣きそうに・・・・
良い映画でした。

終わって、モンベルとかうろうろしながらお昼を求めて北へ。
この前行った金魚欄はどうかな?と思って行くと、おばちゃんの集団で溢れかえってました。
平日お昼は聞いた通りに状態でしたね・・・
ならば、と近くのインド料理に行ってみると閉まってる・・・
メーデーの日も閉まってたし、閉店してしまったのかも。
一度も入ったことないので、どんなんか食べてみたかったな。
それで、彷徨った挙げ句に入ったのは、最近ランチを始めたバリアンティ。
入ってみると、他に客が居ない?
昼の時間を少し過ぎてたとはいえ、一人もいないのは意外でした。
何となく居心地が悪く、食べ終わったらサッサと出てしまいました。
夜はあんなに賑わってるのに、ランチやってること知られてないのか?

続いては今日2本目の映画。
仮面ライダー40周年 オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー(長っ)
う~ん、もうオールライダーするのは無理があるなあ。
ディケイドでやったのが限界やな。
そもそも電王はニュー電王になった時点で終わってるし(僕的には)。

さすがに公開も終了間近で平日昼間、客は誰もおらず貸し切りでした。
というか、他の上映も客居なかった・・・
大丈夫か?大劇。

とまあ、数年前の帰休があった時のような過ごし方した一日でした。

« 初めての琵琶湖1周<5月14日> | トップページ | 日本海と瀬戸内海<6月4日> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての琵琶湖1周<5月14日> | トップページ | 日本海と瀬戸内海<6月4日> »