フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 小豆島1周ポタリング | トップページ | 初めての琵琶湖1周<5月14日> »

連休最終日

今日でようやく連休が終わり。

午後から約束があるので、午前中だけ走ってきました。
お昼を「あーてぃ」と決め、そちら方面の坂を2つほど。
市内で峠と名のつくのは、暮坂峠、清水峠、そして大堤峠。
他には市境に峠はありますが、市内のみはグーグルマップを見てるとこれだけ。
三坂とか小畑とかは載ってませんね。

今日上ったのは清水峠と大堤峠。
清水峠は何度も走ってますが、大堤峠は今回初。
峠って言っても、大きな山でも何でもないので標高はそれぞれ125m、150mほど。
しんどいって言えばしんどいけど、距離も大したことないのであっという間。

で、大堤峠。
普通に生活道路なので、それなりに車が行き交います。2011_05050004

やはり、市内近郊だと暮坂峠+相坂の往復が坂練に最適です。

大堤峠から南へ走ってると、お城が。
姫路のパラダイス、太陽公園の南側に出来た白鳥城です。2011_05050007

反対側から。
2011_05050009

3年前、まだ土台くらいしか出来てなかったのを見ながら、「完成したら行こうね」なんて言ってたのが懐かしい。
現在修理中の姫路城がダメでも、こんな立派なお城があるじゃないですか!
もっとPRしないと!

こういう風に走ってると、走る事に夢中になってしまいます。
気がつけば12時前。
あーてぃの前へ行くも、やっぱり駐車場は一杯になってました。
入っても座れそうでしたが、時間が厳しそうなんで止めときました。
それで、夢前川CRを走る度に気になりながらも、なかなか寄れなかった店へ。

カフェリモーネ。
2011_05050015
こぢんまりしてて、サイクリングロード側に入り口があります。
普通に車で走ってたら気がつきませんね。

ランチ(ドリンク付き)600円です。
2011_05050013
運動中にちょうど良いパスタ+サラダ。

帰り際、店内で売ってるパンを買って帰宅。
もうちょっと時間あると勘違いして、約束の時間には遅れてしまいました・・・

本日のルート
http://yj.pn/h4bpcf

« 小豆島1周ポタリング | トップページ | 初めての琵琶湖1周<5月14日> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小豆島1周ポタリング | トップページ | 初めての琵琶湖1周<5月14日> »