フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ホイールの換装、そのお試し<4月2日> | トップページ | 一人で桜見ポタ<4月9日> »

片鉄、お花見ポタ<4月3日>

先日の日曜日はsyokoraさん企画の片鉄お花見ポタに参加してきました。
今回は現地まで輪行、帰りも輪行という初めての経験です。
参加はsyokoraさん、むろまちさん、ひでぼんRさん、あっしゅさん、紅一点Sachaさん。

僕は一人姫路からの参加なので、朝はユッタリとしてました。
姫路9時9分発の播州赤穂行きで皆さんと合流です。
相生で岡山行きに乗り換え、定刻通り和気駅へと到着。

駅前で自転車を組み立て、柵原駅へ向けて出発。
今日はデジカメを忘れたため、デザイアのショボイ写真ばかりですが・・・

Imag0196 Imag0201

Imag0204 Imag0199

途中で一カ所、満開の桜の木を発見。
ここが唯一の桜かも、という事でみんなで記念撮影です。
で、実際その通りでした。

その後も北上。
syokoraさんの案内でサイクリングロードから少し外れた所にある駅跡へ。

Imag0211 Imag0213

Imag0217 Imag0216
朽ち果てた感じが寂しさを倍増させてます。

そして、終点柵原駅に到着。
月に一度の運転展示が行われてましたが、まずは腹ごしらえという事で卵かけご飯の店へ。
Imag0220
店は大混雑でかなり待たされましたが、変わらぬ味を満喫しました。
店内では先行されてたくろまめさんとご挨拶。
そういえば、まだ一緒に走れてませんね。

お腹を膨らませた後は汽車を見に行きます。
Imag0223 Imag0227
動いてるのを見るのは今回初めてです。

そして駅長猫とも2年ぶりの再会です。
Imag0225 Imag0230   
相変わらずの愛想の無さでした^^;

一通り楽しんだ後は帰路へ。
湯郷近くの駅から輪行します。

湯郷では混浴風呂につかります。
Imag0231
脚だけですけど・・・

脚の疲れを癒した後、しばらく走って林野駅に到着。
Imag0235
輪行準備して、しばらくして汽車が到着。
佐用で乗り換えて姫路まで。
乗車時間は約1時間半でした。

今回はJRで西へ行くのが初めて。
もちろん、姫新線に乗るのも初めて。
行きも帰りも輪行って言うのも初めて。
平均スピードが16km/hっていうのも初めて。
と、初めてづくしのポタでした。

今回のルート。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=80d0aeffab8a80c88b11d90df1c32c38

« ホイールの換装、そのお試し<4月2日> | トップページ | 一人で桜見ポタ<4月9日> »

コメント

楽しそうなツーリングやったみたいですねヽ(´▽`)/
僕は修行でした(ρ_;)
北上ルートの風向きはどんな感じやったんか気になります。
次の日曜なんかやったら桜もええ感じなんでしょうね。

修行お疲れ様でした^^;

こちらはゆるいペースでノンビリでした。
が、基本向かい風でした。
あの日は結局どちらを向いても向かい風だったような・・・

桜の見頃は間違いなく今週末でしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホイールの換装、そのお試し<4月2日> | トップページ | 一人で桜見ポタ<4月9日> »