フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 越知川名水下り・春<4月24日> | トップページ | 仮想小豆島ライド »

メーデーの後で

今日はメーデーでした。

メーデー終わり、元上司とランチへ繰り出します。
ランチ代、デザート代も今日の手当で充分間に合います。

目的の店は自転車が置けそうになかったので、近くの韓国料理店へ。
エイッヤッと思い切って入った店でしたが、美味しくて良かったです。
石焼きビピンパのセットは結構辛かったんですが、全然後に残らない辛さでした。
最初口に入れた瞬間は失敗したと思ったんですけどね^^;(唐辛子系は苦手…)

これ、デザート付きだったんですけど、出てきたのは切ったバナナが二切れだけ。
これでは、どうにも収まらんので、木村屋のたい焼きで誤魔化しました。

木村屋で分かれた後は、マドンで走り出します。
すでにランチも終えてるので、どこかへ食べに行くというわけにもいかず、とりあえずトマトで点検に向かいます。
休日のトマトでしたが、うまい具合にすぐ見てもらえました。
調整してもらったのはブレーキ。
アイオロスからレースライトへ交換してますが、リム幅が全然違ってて自分でやってはみたものの良い具合になってなかったんです。
で、レバーの引き具合、リアディレイラーも調整してもらって出発。

目的もなく、その瞬間の気分で交差点曲がったり、そのまま行ったり。
2号線から桜山貯水池→太市→29号線→県道413号線→県道80号線→県道67号線で雪彦の鳥居まで。

雪彦までは数人のローディさん、クロスのカップルとかとすれ違いました。
雪彦ではカフェでマッタリしようと思いましたが、休みだったようで断念。
あーてぃへ行こうかとも思いましたが、17時閉店なので時間的に無理と判断して香寺方面へ。
前乃庄のコンビニで休憩後、県道23号線を福崎まで行ってから312号線を南下。
溝口から村の中へ入っていき、県道409号線から久しぶりの香寺ハーブガーデンに。

17時前だった事もあって、パンは2種類しか買えませんでした。
それでも、やっぱり美味しいハーブガーデンのパン。
もし、近くに行かれる機会があれば、お奨めですよ!

この後は相坂トンネルを経由して須加院から県道373号線、播但道豊富ランプをくぐってからセントラルパークの坂を越えます。
そこからは天川自転車道→2号線からいつもの寄り道ルートで帰宅。
ほぼ姫路市内だけで100km走行、姫路って広いな~

意識的に坂を上っておこうと、初めての道も含めて走ってみました。
とか言いつつ、無意識に清水峠や暮坂を回避したのは何というか・・・
で、今日走ってみて分かったのは、だらだら緩い勾配を上るのが苦手だということ。
そこそこの勾配だと、勢いでエイッと上っていけるんですが(短い事が前提)。
基本的に坂を上る才能が無いのかも・・・

« 越知川名水下り・春<4月24日> | トップページ | 仮想小豆島ライド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 越知川名水下り・春<4月24日> | トップページ | 仮想小豆島ライド »