フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 今日もマッタリ | トップページ | 越知川名水下り・春<4月24日> »

ポタの試走<4月17日>

今日(4月17日)は来週のダウンヒルポタの下見のため、生野方面へ。
上りと言っても、平均勾配は1.5%。
生野峠すら越えないし、楽勝やん!とか思ってました。

スミマセン、完全になめてました・・・・

まず、朝は普通に寝坊。
起きたらすでにオーズが始まってました。
直後、かぷ~さんからメールで「一緒に行っても良い?」
もちろん、一人より二人で行った方が良いのです。

福崎駅で集合。
寝起きから準備してたりして出発が遅くなり、到着は10時半。
そこから、いつもの北上ルートで。

途中、名物の水車を見物します。
前日走ったかぷ~さんによると、本日から稼働してるようです。

時間もお昼を迎えたので、早めに食事をとります。
銀の馬車道ラーメン、ゆずがアクセントになってて美味しいです。

そして、ここから本日の目的であるコースの下見。
集合場所の営業所が見つからず、結構ウロウロ。
思ってた場所と全然違ってて、迷ってしまいました。
下見に来ておいて良かった・・・

さて、上り。
最初の内は余裕でルート確認しながら、マッタリ上ってました。
半分くらいを過ぎた辺りで脚が終了・・・・
後半はかぷ~さんにアシストしてもらって、何とかポタ出発地点へ。
20kmくらいを、緩いとはいえ上り続けるのは今の脚力では無理でした。
ダメダメやん・・・

気を取り直して、お昼をするならここしかないそば屋さんで中の確認。
カッチカチに凍ったソバのアイスクリームを試しましたが、これは大失敗。

下りは案内図に従って、一個ずつ確認していきます。
下ってみて分かりましたが、そこそこスピードが出るので注意が必要です。
あと、何で?みたいなルートがあったりして、こちらも一旦停止して確認する必要がありそうです。

とりあえず、今日は下見しておいて良かったです。
じゃなかったら・・・

« 今日もマッタリ | トップページ | 越知川名水下り・春<4月24日> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日もマッタリ | トップページ | 越知川名水下り・春<4月24日> »