フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« CTCC2011開幕戦 | トップページ | 片鉄、お花見ポタ<4月3日> »

ホイールの換装、そのお試し<4月2日>

明日も走りますが、こんな良い天気なので今日も走っておきました。

まずはマドンのホイールを換装。
アイオロスは外して、レースライトへ。

向かう先は、とりあえず赤穂。
定番の海外線を走り、11時前に赤穂御崎に到着です。
今日はペーロン城でトイレ休憩したのみで、信号と写真撮影以外ノンストップ。
弱い向かい風ながら、それほど疲れもなかったです。
マドンの性格は変わらないものの、ホイールを換えた事で乗り味がかなり良くなりました。
ただ、気を緩めたらしっぺ返しを喰らいそうです。

2011_04020005
本日は快晴でしたが、遠くは霞んでいて家島が見えません。
ちょっとしんどい季節です。

お昼は前々から気になってた坂越のお好み焼き屋さん。

2011_04020007
坂越でカキオコです。
本場で食べるのと変わりません(2回しか行った事ないけど)。
日生の福来が発祥で、ここと上郡に店があるそうです。
場所が場所だけに経営は大変だそうで。
日生まで行くのがしんどい時は、この店でカキオコを食べられるのでイイかと思います。

このお昼の前には、店が閉まってた時の保険で「あこうぱん」を確保してましたが、満腹状態で家へ持ち帰りしました。

帰りは七曲がりを回避、緑が丘という場所を通って2号線から帰路へ。
揖保川を越える時、かいちょうさんがBlogに書いてた新しい道を見ておきました。

2011_04020009 2011_04020010 2011_04020011
なかなか良いです。
揖保川に架かる橋が完成したら、王子橋を渡らなくて済みます。
路肩も安心なので、快適に走れそうです。

今日の走行でマドンの印象がちょっと変わりました。
107km走って、平均が26.2km/h。
僕の今の脚力なら、かなり良いペースです。
ホイールってホンマ大事ですね。

で、アイオロスはレース専用に決定・・・
ポタにディープリムは要らんです。

« CTCC2011開幕戦 | トップページ | 片鉄、お花見ポタ<4月3日> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CTCC2011開幕戦 | トップページ | 片鉄、お花見ポタ<4月3日> »