フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 近場で手軽に | トップページ | ホイールの換装、そのお試し<4月2日> »

CTCC2011開幕戦

久々のラジコンでした。

2011_03270014_2
CTCCも12年目になりますが、ここまで続けてるとは当時想像もしてませんでした。

今日の参加者は自分も入れて5人。
一時期に比べると寂しい人数です。
いろんな事情が重なってるようなので仕方ないですが、始めた頃はこれくらいが普通だったし。

今年からブラシレスモーターに対応し、早速僕も導入。
その理由がほぼノーメンテで済ませられるから、という間違った方向で^^;

練習走行が今年初走でしたが、その感触は良かったです。
去年までのブラシ+ニッカドに比べたら、全然速いし。
初期投資は高かったけど、メンテしなくても維持できるのがイイ。

で、レース内容は・・・
予選ではTQを獲得!
2006年第4戦以来、5年ぶりのトップグリッドでした。
そして、これが本日の自分のハイライトでした^^;
決勝では、走れば走るほどマシンの挙動がおかしくなっていき、まともに走れることなく終了。
原因はシェイクダウン以来、一度もメンテしてない事というのは明白で・・・
さて、次戦までにメンテやってるかな・・・

« 近場で手軽に | トップページ | ホイールの換装、そのお試し<4月2日> »

コメント

こんばんわ〜
レースお疲れさまでした。>5年ぶりTQ
ぴっかさんのスピードが戻ってきましたね〜
5年前のレース覚えてますよ。
ぴっかさんとKEN*2さんが速かったですよね〜
あと、いっし〜さんが衝撃的でした。
今シーズン楽しみにしてますのでよろしくお願いします!

>TERA3さん
日曜はお疲れ様でした!

僕ってそんなに速かったでした?
あの頃は下手なりに色々やってましたっけ。
今年はもうちょっと、手を入れてみようかな^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近場で手軽に | トップページ | ホイールの換装、そのお試し<4月2日> »