フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 弱すぎる | トップページ | 近場で手軽に »

土曜は山のパン屋さんへ

土曜日。

わぁぷさんのツーリングに参加しました。
行く先は山のパン屋さん。
距離は片道40kmほどなので、大丈夫だなと思ってました。
が、坂がたっぷり盛り込まれてました・・・

朝、集合場所に時間を少し回って到着。
すでに6名の方が集まってました。
程なく出発。
久しぶりの集団走行で、ちょっと肩に力が入ったまま青山、槻坂を越えていきます。
槻坂でかいちょうさんが合流。
わぁぷさんの曳きで順調に進み、休憩を1回挟んで上郡から吉永方面へ。
すでに二木峠、椿峠と越えてますが、この先は残り3つの坂があるとの事。
最初は青木功GC手前の坂の坂、ここが一番きつかったです。
上りきって、続いて青木功GC手前の坂。
2011_03190005

最後は山伏峠。
2011_03190006
そして、ここを下ってる途中にあるのが、今回の目的地「木立」
2011_03190009_2
山の中腹にあります。
何も知らなかったら、普通に通り過ぎるような佇まいでした。
2011_03190008

2011_03190007
今回の僕のランチメニュー。
飲み物はセルフサービスで無料です^^
坂をしっかり越えてやってきた事もあり、とても美味しく頂きました。
食べなかったパンをお土産に買ってきたら良かったです。

帰りはUターン。
違いはGCの後は安室ダム方面へ行くこと。
ずーっと下り基調で、信号もなく直進のみ、往路で右折した所までノンストップで。
この頃から徐々に脚にきてましたが、集団後ろにいたおかげで付いて行けます。
一人では・・・
上郡のコンビニで休憩、ここでかいちょうさんが離脱。

往路では坂ではなかった高田台を越え、椿峠を上ったところでかずっちさんがパンク。
ここで小休止になったのが影響したのか、集団から切れてしまいました。
菖蒲谷手前でストップするまで、単独走で厳しかった・・・
その後は休憩1回挟んでマッタリペースで帰還。

獲得高度は1000mを越えました。
残ってるデータの中では1年前の佐用にバーガーを食べに行って以来です。
坂はホンマにしんどいですけど、上りきった時の何とも言えない達成感がやめられません^^
ただ、上りきった後は下らないといけないのが難点ですかね…

« 弱すぎる | トップページ | 近場で手軽に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 弱すぎる | トップページ | 近場で手軽に »