フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

CTCC2011開幕戦

久々のラジコンでした。

2011_03270014_2
CTCCも12年目になりますが、ここまで続けてるとは当時想像もしてませんでした。

今日の参加者は自分も入れて5人。
一時期に比べると寂しい人数です。
いろんな事情が重なってるようなので仕方ないですが、始めた頃はこれくらいが普通だったし。

今年からブラシレスモーターに対応し、早速僕も導入。
その理由がほぼノーメンテで済ませられるから、という間違った方向で^^;

練習走行が今年初走でしたが、その感触は良かったです。
去年までのブラシ+ニッカドに比べたら、全然速いし。
初期投資は高かったけど、メンテしなくても維持できるのがイイ。

で、レース内容は・・・
予選ではTQを獲得!
2006年第4戦以来、5年ぶりのトップグリッドでした。
そして、これが本日の自分のハイライトでした^^;
決勝では、走れば走るほどマシンの挙動がおかしくなっていき、まともに走れることなく終了。
原因はシェイクダウン以来、一度もメンテしてない事というのは明白で・・・
さて、次戦までにメンテやってるかな・・・

近場で手軽に

先日のビーバップハイヒールで「ぷらっときすみの」が紹介されてました。
久しぶりに行ってみようと思ってたところだったので、どうしても食べたくなり東へ走ってきました。

いつものように権現湖から坂を1つ越えて、1時間半ほどで到着。
2011_03260002
バイクスタンドが設置されてます。

2011_03260003
高砂のインフィニティさんの名前が。
聞こうと思いましたが、相変わらずバタバタしてたので出来ず。

2011_03260001
今日はおろし蕎麦定食。
セットはちらし寿司です。

着いたのが11時前だったのですぐ食べられました。
店員さんの会話を聞いてると、コロッケやおはぎ、サラダがもう無いから用意できるか?なんて言ってたので蕎麦以外も売れてるようです。

相変わらず、ノンビリとしてる雰囲気はないので、食べ終わったら即退店です。
この時点でまだ11時を回ったところ。
このまま引き返しても仕方ないので、久しぶりに三木方面へ。
坂も上ってみたかったので三木SAへ向かいます。

2011_03260006
距離は100メートルほどですが、SAに入るまでに2つ越えます。
帰りも一方通行のため、1つ越える事になります。
しんどい!と思う前に越えてしまうので、それほどでもないですが…

2011_03260005
下り側の入り口。
上り側に比べると、階段上るのが面倒くさいです。

上り側で宝塚のパン5つとみっきーバーガー。
下り側ではロッテリアの限定バーガーとたい焼き。
どれも美味しかったです。
特にたい焼きはアタリでした。

道の駅にも行こうかと思いましたが、空模様が怪しい感じだったのでそのまま西へ。
行きも向かい風でしたが、帰りも向かい風。
西に向こうが、南に向こうが、ずっと向かい風。
結構しんどい・・・

結局走ったのは85km。
でも、100km以上走ったかのように疲れました。
終始サイコンの気温は11度ほど、陽が隠れると一気に一桁になる寒さ。
ウィンドブレイク着てましたが、ちょっと暑いくらいでした。
本当にもうすぐ4月?

土曜は山のパン屋さんへ

土曜日。

わぁぷさんのツーリングに参加しました。
行く先は山のパン屋さん。
距離は片道40kmほどなので、大丈夫だなと思ってました。
が、坂がたっぷり盛り込まれてました・・・

朝、集合場所に時間を少し回って到着。
すでに6名の方が集まってました。
程なく出発。
久しぶりの集団走行で、ちょっと肩に力が入ったまま青山、槻坂を越えていきます。
槻坂でかいちょうさんが合流。
わぁぷさんの曳きで順調に進み、休憩を1回挟んで上郡から吉永方面へ。
すでに二木峠、椿峠と越えてますが、この先は残り3つの坂があるとの事。
最初は青木功GC手前の坂の坂、ここが一番きつかったです。
上りきって、続いて青木功GC手前の坂。
2011_03190005

最後は山伏峠。
2011_03190006
そして、ここを下ってる途中にあるのが、今回の目的地「木立」
2011_03190009_2
山の中腹にあります。
何も知らなかったら、普通に通り過ぎるような佇まいでした。
2011_03190008

2011_03190007
今回の僕のランチメニュー。
飲み物はセルフサービスで無料です^^
坂をしっかり越えてやってきた事もあり、とても美味しく頂きました。
食べなかったパンをお土産に買ってきたら良かったです。

帰りはUターン。
違いはGCの後は安室ダム方面へ行くこと。
ずーっと下り基調で、信号もなく直進のみ、往路で右折した所までノンストップで。
この頃から徐々に脚にきてましたが、集団後ろにいたおかげで付いて行けます。
一人では・・・
上郡のコンビニで休憩、ここでかいちょうさんが離脱。

往路では坂ではなかった高田台を越え、椿峠を上ったところでかずっちさんがパンク。
ここで小休止になったのが影響したのか、集団から切れてしまいました。
菖蒲谷手前でストップするまで、単独走で厳しかった・・・
その後は休憩1回挟んでマッタリペースで帰還。

獲得高度は1000mを越えました。
残ってるデータの中では1年前の佐用にバーガーを食べに行って以来です。
坂はホンマにしんどいですけど、上りきった時の何とも言えない達成感がやめられません^^
ただ、上りきった後は下らないといけないのが難点ですかね…

弱すぎる

今日は岡山練りの誘いを受けてましたが、朝は起きられず。
もっとも、行ってたとしても足を引っ張る結果になったかと。

で、遅く起きてしまったのでワンピース見てからRSRで出発。
誘いを受けてなかったら新宮までモーニングを食べに行こうと思ってましたが、時間的に無理。
出がけにけんさんがエアロに行ってるようなので、RSRの披露と近くのたい焼きを目指します。
途中、くろまめさんが姫路に来られるとのつぶやきを見るも、連絡先を知らないのでうまくいかず。

そもそもが思いつきで走り出したので、ペースもルートも適当。
普通に走ってエアロへ。
RSRを見てもらい、F103の走行を見せてもらったり、ラジ話したり、たい焼きの話したり、1時間ほど滞在。
その足でたいやき屋へ向かうも、客待ちがったのでスルー。

福田インター北の、前から気になってたパン屋さんで昼食用のパンを買って帰路へ。
裏道ばっかり走っていきますが、途中で雨がポツポツ。
大降りになるようには見えなかったので、落ち着いて帰宅。

新宮へ行ってたら、完全にびしょ濡れでした・・・

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »