フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« たい焼きは北の方で | トップページ | 弱すぎる »

天気予報は外れて、東へ走る

昨日に引き続き、今日は東へ。
本日はメテオ君、かぷ~さんが同行。

前日の天気予報では午後から下り坂。
怪しくなってきたら、輪行で帰ろうと言う話になってました。
かぷ~さんは間に合うかどうか微妙だったので、伝えてなかったのですが^^;

目的は明石焼きと西明石のたい焼き。
2年前に走ったルートで行きます。

スタートはメテオ君と二人で。
すると、かぷ~さんから早く終わったから合流できますとの入電あり。
加古川河川敷で落ち合う事にして進行。
多分、こちらの方が先に付くと思ったので遠回りルートで。
現地に着くと、かぷ~さんはまだ。
時間も遅れ気味になってきて、かぷ~さんの脚力ならすぐに追いつくだろうという事で置いていく事に^^;

この後のルートは新幹線高架下。
今日はミニベロデーなのでRSRで走りましたが、このルートには最悪の君合わせ。
RSRは路面の振動を余すことなく伝えてくれますので、姫路明石自転車道の半端ない悪路面はもう最悪でした。
タイヤを標準のKENDAからミニッツライトPTに変更したのですが、それでもキツかったです。

途中、マックスバリューでかぷ~さん合流、ここから3人で。
黙々と進みますが、徐々に疲れも蓄積していきます。
高架下を抜けて、海岸線に出てようやく解放。
この景色の良い道は本当良いですね。
今日は迷うことなく、最初の目的地「泉屋」に到着。
13時を回ってたので、すぐに席について注文。

玉子焼きは特上2つを3人で、中華ソバはそれぞれ1つずつ。
ここの中華ソバはほんま美味しいです。
他の所のをそんなに食べてないので、比較は出来ないのですが^^;
満腹になって、次は休止中のたこフェリー発着場へ。

1回しか利用してませんが、何だか寂しいですね。
再開するのを待ちたいと思います・・・

今日は明石海峡大橋には行かず、最終目的地「たいやき屋」へ。
冬季限定営業の店です。
ここへは全くルートをつかめず、一番分かりやすい2号線ルートで。
車も多く、それなりのストレスがありますが、路面の良さは快適でした。
しかし、2号線から北への細い路地では迷いまくり。
地図上の目印がよく分からず、Uターンは3回くらいしてしまったかな。
でも、何とかたどり着きました。

話に聞いたとおりの普通の家の庭先でした。
これは普通には来れませんね~
で、ようやく食べられたたい焼き。
焼き立てというのもありますが、非常に美味しかったです。
通えるなら通いたいです^^

ここで帰路につく事になるのですが、走った距離は50キロ超なのに、疲れはかなり溜まってました。
メテオ君も同じ状態という事で、使う事はないと思ってた輪行袋の出番です。
近くのJR大久保駅まで行ってパッキング。
久々の輪行にみんなで悪戦苦闘しつつ、電車に乗る事が出来ました。
しかし、疲れて走るのも辛いけど、パッキングするのも面倒くさいです。

2日連続の走行って、いつ振りくらいだろうか?
かなりユッタリ走ったのに、結構な疲れが出てました。
さらに控えめに走った方が良いかも?
200キロ越えたRSR初回点検の自走は止めといた方がいいかな・・・

« たい焼きは北の方で | トップページ | 弱すぎる »

コメント

たい焼きは鳥羽のお店かな?
西明石界隈にいらしてたんですねぇ~
毎日の通勤ルートなので、都合があうなら案内差し上げましたのに~(^_^;

>Mazokaさん
多分・・・そうです。
また、明石グルメに行きたいので、その時は案内お願いします!

盛大に遅刻してすみません(汗
あのたい焼き屋は道に迷ってでも行く価値ありですね!

ちなみに僕が言ってたルートはこちら
http://yj.pn/u7S48w

>かぷ~さん
急遽だったので仕方ないですよ!
もし行けるなら、営業してる間に行きましょう。
いつまでやってるか聞くの忘れてましたけど^^;

で、このルートで行きましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たい焼きは北の方で | トップページ | 弱すぎる »