フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ニューマシンシェイクダウン!をご案内 | トップページ | 天気予報は外れて、東へ走る »

たい焼きは北の方で

明日の天気が怪しいので、確実に良い天気の今日はちょっと走っておきました。

行く先は一宮の松川のたい焼き。
ネットで探した限り、自分で見つけたのはこの辺りでここだけ。
2年前から行こうと思いながら、行けずじまいでした。

家を出たのが10時頃、まずは初回点検のためトマトへ。
さすがに土曜の10時半頃だと、お客さんも多い。
見てもらって、ついでにライトセット買ってから北上ルートへ。
槻坂からさらに北へ。
そういえば、けんさんが走行中だったはずと思い、エアロへ立ち寄りました。
しばし、ラジコンサーキットで自転車談義^^;
話し込んでたら、お昼を回る頃。
今日はそんなに体調も良くないので、途中で引き返すはずと言ってから^^; さらに北上。
横風ながら、順調に走る走る。
マドン+アイオロスは本当よく走ります。
今はちゃんとセーブして走れてるので、それほど疲れもなく。
ここで気がついた、たい焼きを食べる事だけで、お昼を考えてなかった事を。
時間も時間なので、コンビニで済ませました・・・
やはり、お昼もちゃんと考えておかなければ。

道中は川沿いを走りながらも幹線道路のため、車の多さにしんどいです。
回避ルートもほとんど無く、ただただしんどいだけ。
フウとため息をつきながら走ってると、気がつけば一宮に入ってました。
道の駅の看板が見え、ちょっと走ってようやく到着。

パッと見、全然たい焼きやさんとは分からない佇まい。
中には、おばあちゃんが一人。
情報は得てましたが、会話してて楽しかったです^^
その上、1つ注文したら2つくれました。

お茶と蒸したサツマイモもサービスしてもらい、お土産用のたい焼きも2つおまけ。
もう、商売してる感じじゃありませんでした。

楽しく会話してると14時を回ってます。
あまりユッタリしてると帰りが危険なので店を後にする事に。

帰りは道の駅で確認した裏道で南下。
わずかな距離ですが、少しでも車の居ない道は快適です。
帰り道はほぼ向かい風、でも下り基調なので平地みたいな感じ。
山崎町内からは29号を東へ。
そのまま走ってても良かったんですが、トマトいとうさんの日記で見た80号線の案内が見えたのでそちらへ。
三坂という坂を上ります。
なかなか良い具合の勾配でした。

で、それなりのペースで走って帰宅。
距離は100キロ超え、体調がそんなに良くなくても走れてしまうマドン効果。
さて、明日は東へマッタリポタリング^^

« ニューマシンシェイクダウン!をご案内 | トップページ | 天気予報は外れて、東へ走る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューマシンシェイクダウン!をご案内 | トップページ | 天気予報は外れて、東へ走る »