フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« お買い物 | トップページ | 初回点検はまだ先 »

魔丼、降臨・・・満を持して

すでに、つぶやいたり、ショップで目撃されているマドン・・・・
本日、無事納車されて、シェイクダウンも完了しました。

当初予定は3日だったのですが、姪っ子たちの襲来により本日になりました。
その結果、同行予定だったかぷ~さんが断念、バスで店に向かおうとしてたらshin1さんからアッシーしますのメールが。
本当助かりました^^ ありがとうございました。

開店時間に間に合うように迎えに来てもらい、そのまま店へ。
店に着くとすぐに用意してもらい、ポジションチェック。
サドル交換して、高さも合わせて、ほぼオーラと同じくらいに。
その間、試走を繰り返し、その様子をshin1さんに激写してもらいました。

で、気がついたのがガーミンのマウントを忘れた事。
ANT+なのでポケットに入れても大丈夫ですが、走行中は速度も何も分かりません^^;
用事のあるshin1さんを見送って、僕はいよいよシェイクダウンへ。

店を出る時は「七曲がり行きます!」と言ってたのに、気がつけば夢前川沿いを北上。
路面次第で行けるところまで行ってみる事にしてました^^;

すでにかぷ~さんのマドンを試乗済でしたが、自分のこのマドンはまた感覚が違ってました。
やはり、ホイールとタイヤですね。
堅いと思い込んでましたが、全然そんな事はなくマイルドな乗り心地。
操られてる感覚は同じですが、優しくサポートしてくれてる感じでした。
北上してる間、ずっと向かい風でしたが、それほど苦になることなくドンドン進んでいきます。
しかし、前乃庄辺りまで来ると、脚が重くなってきてました。
どうやら、脚を使いすぎて売り切れになったようです。
速度、心拍とも見れない事で、感覚以上のペースで走ってしまった模様。
それでも何とか雪彦温泉前のカフェに到着。
この先は行っても山之内までなので、ここで折り返す事にしました。
2011_01040002
こだわりの野菜カレー。
量がもう少し多ければ文句なしです。
以前、一度だけ来たこの店、その格好から憶えてくれてたようです。
人違いかもしれませんが。

2011_01040003
走るのに夢中になってて、ここで初めて写真撮影。
うんうん、良い感じです^^
ここまでの距離22.5km、平均時速は24.5km/h。
ずっと向かい風の中で、今の自分の脚力を考えれば、充分な内容。

ここから引き返すと、下り基調の追い風。
この復路こそ、マドンの真価を見る場面。
速度は分かりませんが、結構調子よく進んでます。
横風区間でも、想像してたよりも普通、レースライトとあまり変わりませんでした。

しかし、やっぱり調子乗ってペダル回してたら脚が売り切れ。
どうやら、マドンは今持ってる脚力を全部引き出してくれる代わりに、一切の余力を残してくれないようで・・・
さらに手も痺れてきました。
カーボンハンドルなのでバズキルは要らないと思ってましたが、やっぱり僕には必要でした。
トマトに寄って、バズキル投入。
そこからの帰り道は全然違ってました。
バズキル効果は確かにあります。

で、このまま順調にシェイクダウン完了!のはずが・・・
250号線に入ってしばらくすると、リヤがガタガタ・・・
パンクしてました・・・
2011_01040014
これでもか!って言うくらいに分かりやすいパンクでした。
耐パンク性能とか関係ないくらいの。
さすがにこれだと一瞬です。

2011_01040015
すぐ横に歩道があって、すぐに修理に取りかかれましたが。
まさか、いきなりのこんなパンクに見舞われるとは・・・
店でタイヤ交換してる時に、刺さるパンクって2,3回しかないんですよね~って言ってたのに。

と、最後の最後にアクシデントありましたが、マドンの性能の一端を確認できました。
これから乗り込んでいけば、体力と脚力の向上と共に性能も引き出せていくんではないかと思います。
まあ、引き出すというより、引き出されていくという感じになるんでしょうけど。

2010_12290002 2011_01040005
昨年末、組み上がったばかりの状態と、本日納車後の状態。
違いは分かりますか?

2011_01040006
プロジェクトワン、自分だけの1台なので名前を書いておきましょう。

2010_12290005
アイオロスにはHEDの技術が入ってます。

2011_01040009
目立つ場所だけデュラエース。
アイクリックはホワイトのレーサー。
使ってみて分かりましたが、Wiggleで買ったカーボンはどうやら不良品のようです^^;

2011_01040012
初めてのカーボンハンドル。
結局バズキル入れるのなら、アルミでも良いのかも。

« お買い物 | トップページ | 初回点検はまだ先 »

コメント

降臨おめでとうございます!
いきなりパンクだなんてついてますね!
一緒に走りたかったけれど、またゆっくり時間取れるときに走りましょう。
しかしカッコよかったです。

全世界に1台だけ、オンリーワンのライゲキ仕様魔丼
無事納車おめでとうございます!やべーぐらい超カッコいいっスね!
僕には到底手の届かないパーツがてんこ盛り・・・
きっと強烈な軽さなんでしょうね
この魔丼と一緒にクツワ並べて走れるのを今から楽しみにしています
あー・・・オイラのTCRコンポジ早く納車予定立たないかなぁ・・・orz

おお~~!!
めちゃめちゃカッコいいですね~!!

カラーリングが最高!!

いいですね~!!lovely

おめでとうございます!

乗ってみたい((((o゜▽゜)o))) ワクワク♪

おひさしぶりです!

やっぱりあのマドンはライゲキオーさんでしたか!!

ばっちりです!!

またご一緒しましょう!

今日はご一緒出来なくてすみません。
して、乗り手を搾り取る魔丼の魔力、いかがでしょうか?
結局墨ハンドルでもバズキルは必要ですか・・・ちょっと意外

近いうちにロングライドのテストやります?w

>shin1さん
今日はありがとうございました!
もうちょっとでも時間があれば良かったですね。

パンクは良い練習になりましたが、結構人が多かったので恥ずかしかった~

>マルヨン改さん
ありがとうございます!
塗装はブラシで、1台1台手塗りなので本当のオンリーワン。
今度間近で見てくださいね。
軽さは常識の範囲内ですね、パーツも結局アルテメインですし。
一緒に走れる時を楽しみにしてます^^

>ひでぼんRさん
実物はもっとエロいですよ^^;
これ見てたら、サイダー何杯でもいけます!

>メテオ君
ありがとうございます!
乗ってしまったら・・・
一番安い組み合わせなら常識範囲なので大丈夫!

>ながおさん
すでに目撃されてましたか^^
あんな隅っこに置いてても分かるくらいですから。
また近いうちにご一緒しましょう!

>かぷ~さん
僕が予定変更してしまったからなので、こちらこそすみません。
魔丼の魔力・・・怖いですね~
まさにプレッシャーが・・・
ハンドルは個人個人の感覚もあると思うので、また試してみてください。
ロングライドは・・・ロードショーコースにしますか。

納車おめでとうございます~ヽ(´▽`)/

かっこいいですね~

欲しくなってきた…(汗)

本年も宜しく!

>あっしゅさん
ありがとうございます!
欲しくなってきましたか・・・
グッと背中押しましょうか^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お買い物 | トップページ | 初回点検はまだ先 »