フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 魔丼、降臨・・・満を持して | トップページ | ローラー台更新 »

初回点検はまだ先

新車2台を抱え、どっちに乗ろうか何ていう贅沢な選択肢を持った年明け。

今日は朝の気分でRSRを選択。
バズキルを装着して、そんな風に変わるのかも確認したかったので。
目的地は赤穂、ご当地バーガーを目指します。
同行者もないので、時間も無視してテレビ見ながらユッタリ準備。
shin1さんに挨拶できれば、と9時頃に出発。

今日は向かい風もキツく無く、順調に走って10時前には七曲がり手前。
shin1さんに出会うことは出来ず、赤穂に向けて再出発。
七曲がりを超えたくらいには脚は売り切れ。
万葉岬はスルーして、ただハンバーガーを食べる事に集中します。
ペーロン城もスルー、しおさい市場もスルー、坂越で見つけたカキオコの店もスルー。

2011_01090002 2011_01090005 2011_01090006 2011_01090014
ただただ、赤穂バーガーを食べたいという気持ちだけでペダルを回します。
赤穂御崎も越え、ようやく赤穂市街地へ。
赤穂城跡付近で迷いますが、アンドロイドアプリに助けられて店に到着!
しかし・・・・
まさかの定休日・・・
朝も場所の確認はしたものの、定休日は確認してません。
ご当地バーガーを宣伝してるので、日曜が定休日だとは思いもしませんでした。
でも、お腹を満たさないといけないので、周囲で食べる店を検索。
900mの場所にカフェがあったので、そこへ。
普通に入って、メニューを見てみるとコーヒーなどのドリンクとケーキのみ。
座ってしまったので、とりあえずマロンケーキのセットを注文。
ぜんぜんお腹は満たされませんでしたが、コーヒーもケーキも美味しくて気持ちは満足。

2011_01090018 2011_01090019
ただ、店長さん、店員さんともあんまり愛想が良くなかったのは残念でした。

満たされないお腹のため、すぐ近くのパン屋さんでパンを4つ購入。
食べる場所を探して走ってるうちに廃線跡から有年に来てました^^;
2011_01090020
定番のコンビニで休憩してると、空模様が怪しくなってきました。
これはマズイかも、と椿峠から龍野へ行くのは止めて、2号線を追い風にアシストされながら一路東へ。
揖保川から浜国に出て帰宅。

今日はそれほど風に苦しむことなかったけれど、脚力と体力の無さは相変わらず。
七曲がりも、関電の坂も、赤穂御崎への坂も、インナーローに近いところでしか回せず。
怪我前ほど乗り込めてないので当然ですけど・・・
でも、まあ初回点検の目安距離には届きませんでしたが、初の100km越え出来たので良かったです。

本日の走行距離106.51km、平均時速24.7km/h、最高心拍163bpm、平均心拍138bpm。
ガーミンの設定がマドンのままだったので、ケイデンスは測れず。
でも、GPSのおかげで距離と速度は測れました^^;
あと、バズキルは良く効きました。

« 魔丼、降臨・・・満を持して | トップページ | ローラー台更新 »

コメント

mixi巡回し終わってライゲキ殿の日記にコメント書いてる今
外はまたもやガチ雪でございますよ・・・同じ日本なのに・・・
もう雪はいいですお腹イッパイorz
そちらは相変わらずの天候で羨ましい限りです
でも本格復帰からまだ数ヶ月ですよね?それでこの距離とAveですから
そりゃもう充分かと思われます。
完全復調されたら絶対ついていけねぇ(汁w

てかラレー号も調子よさげですね!
ラレー号に付いてるカーボンフォークって451サイズの奴ですよね?
ステムシャフトはアルミですか?それともカーボン?
これってパーツで注文できないんでしょうか・・・
ヤフオクで狙ってたTRIGONの奴が最近出てこなくなっちゃって
色々探してるのですがコレと言うのが見つからないんですよね・・・

>マルヨン改さん
瀬戸内と日本海、100kmちょっとしか離れてないんですよね~
こちらは正月に少し降っただけですから・・・
脚の方はまだまだですね~
多分、気持ちとかの問題だと思うんですけど、前は余裕のあった坂が苦しかったりするとダメだ!って考えるので。

ラレーのフォークは451、シャフトはアルミです。
ルイガノのmv3と同じやつって聞いた事があるような。
単品で買えるかどうか、ちょっと分からないのですが、取扱店で聞いてみるしかないですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔丼、降臨・・・満を持して | トップページ | ローラー台更新 »