フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« オーラと雨 | トップページ | ?? »

CTCC2010最終戦

日曜日。

自分自身の怪我のせいで大きく日程が変わってしまった今年のCTCC。
そのCTCCもこの日で最終戦となりました。
しかも、ダブルヘッダーで全6ヒートです。

2010_12120088

最終戦にも相変わらずノーメンテで臨みます。
この日はラファールCEOのbunさんが参戦、絶妙なコース設定で丸一日楽しめました。
結果だけ書くと、第7戦5-6-3位,最終戦7-5-3位で大活躍というわけではなかったですが、予選がまともに走れて2戦とも4位。
新品の1600と1700、虎の子のタミヤ3700を投入したおかげか、直線スピードは前戦までの絶望的な遅さは無くなってました。
バッテリーは新鮮な物に限りますね~

ミニクラスは予選無しの円陣スタート。
第7戦はうまく切り抜けて、2~3周だけトップ快走!
でも、すぐに馬脚を現して定位置へ。
第8戦はスタート失敗するも、転けずに走りきって3位。

ダブルヘッダーならではのお弁当タイムや十分な真剣走行したので、たっぷり楽しめた一日でした。
こうやってラジコンって楽しいなあと毎回思うんですね^^
でも、帰るとマシンも何もかも放置したまま、次のレースで壊れたままだった事を後悔するんですよね~

« オーラと雨 | トップページ | ?? »

コメント

今年も一年お世話になりました。
感謝してます!

私もノーメンテ派ではありますが、ダンパーのオイル継ぎ足しとデフの締め込み具合チェック(分解はしません(笑)
あとタイヤとモーターのチェックはやりました。
全バラとかは一年とおしてやってませんな~
年が明けたら1月~2月の間にはやるつもりです。

バッテリーはアトランティスでしたが1年以上は使ってます。
こちらも今シーズン限りで第一線を退きますね(^_^;)

お疲れ様でした!
結局、組んでもらったTB03Rの性能を引き出せずじまいでした。
冬眠中に自分のためにも一度全バラします。
チョッと怖いですけど^^;

来年もノーメンテでがんばります^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オーラと雨 | トップページ | ?? »