フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 晩御飯 | トップページ | 電話ボックス »

サイクルモード2010

今年も行ってきましたサイクルモード。
今回最大の目的だったはずのアラヤは出展無し。
その時点で行くのも微妙だったのですが、やっぱり年に一度のお祭りですからね。

今回もひでぼんRさんにお世話になってます。
約1年ぶりのあっしゅさん、それ以上ぶりのマルヨンさん、お初のクロマメさん、Sachaさん。
いつも一緒のかぷ~さん、メテオ君、日向さん。

2010_11140017
まずはエリートを見に行きますが、マルヨンさんから今中さんがいるよ!との事でインターマックスへ。
この後、一緒に記念撮影してもらって、握手しました。

2010_11140025
レモンのローラー台。
今回は自転車そのものではなく、ローラーメインで見てました。
これの試乗をしたかったのですが、スタッフの手が空かなくて結局乗れず。

2010_11140026
本体はこんな感じ。
フリーの付いたローラー台ですよ。

2010_11140028
トレックにて。
次期ロードのカットモデルです。
すでに注文済みなので、軽く見るだけ。

2010_11140032
OGKに行くと、新城選手のサイン会が始まりました。
すでに行列が出来てたので、遠目から見るだけ。
小さな体で、あれだけの走りを魅せてくれてるんですね。

2010_11140033
エディメルクスにて。
結局、山岳賞は獲れなかったんですけど・・・

2010_11140034
マイヨジョーヌは一瞬でしたけど・・・
でも、なかなか魅力的なフレームでした。

2010_11140035
午前のハイライト、かぷ~さん3本ローラーに乗る。
全然普通に乗れてました。
これで購入確定した模様。

もう一つ楽しみにしてたエリートのTTとE-MOTIONは機材トラブルで駄目でした。
その上、あり得ない話を聞いてしまったので、エリートのを買う事はないでしょう。

2010_11140036
お昼ご飯、今年はミュンヘンではありません。
ここでレンズをフィッシュアイに変更。

2010_11140037
午後イチはシマノブースへ。
新型XTRはなかなか魅力的。
特にフロントダブル+10速って良いなあ。

2010_11140038
ルイガノの電動小径車。
お安いですね~

2010_11140041
ダイアテックで見たヘンテコライトとヘルメット。
良いなあ、こういうの。
売ってるのを見たら、即買いですね。

2010_11140040
KHS。
去年の華やかさはどこへ?
あまりに地味なので一度通り過ぎました・・・
P-20RAは値段そのままに、コンポはダウンしてるような・・・
この時点で買うかどうかの状況だったらスルーですね。

2010_11140039
ケルビム。
このスペシャルなフレーム、カーボンにしか目がいってない僕にも魅力的に感じました。

2010_11140042
その後、かぷ~さん、マルヨンさんと合流して再びシマノブースへ。
今日初めての試乗は電動デュラのローラー台^^;
2年前、発売前のを試してましたが、今回も感想は同じ。

2010_11140048
で、今日唯一の自転車試乗はメリダの小径車。
短距離通勤車なので走りはそれなりでしたが、面白かったです。
しかし、ギヤが軽すぎて、使い物になりませんよ。

2010_11140049
最後はHARPっていうメーカーの小径車。
電動デュラが装着されてます。
コンポの値段が凄すぎて、一瞬超高級フレームに見えます。

こうして、何だかんだで楽しんだサイクルモード。
去年からもさらに縮小した感じを受けました。
来年はどんなになるんでしょうね。

早めに会場を後にして、次に向かったのは新装なったウエパー。
ラジコンで言うならチャンプに相当しますね。
ここで物欲を発揮するはずでしたが、すでに満たされてしまってる現在、それほどでもなく・・・
ネックウォーマーとクイックレバーだけ買いました。

2010_11140014
さらにその後は、早めの晩ご飯。
新世界にて、串カツのだるま。
大満足の晩ご飯でした。
お腹を満たした後は、ひでぼんさんお奨めのスマートボールへ。
ビギナーズラックを発揮して、100円で大阪土産の景品を獲得。

皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

« 晩御飯 | トップページ | 電話ボックス »

コメント

ヘンテコライトとヘルメットは面白かったですね~
即買いとまではいきませんけどね(笑)

やっぱり1番は串カツですよね~(*^-^)
ほんとうまかったですね…

今度姫路に行った時は案内して下さ~い!

>あっしゅさん
変わり種アイテムって、何かそそられる物がありますね。
僕は絶対買います^^

姫路に来られた時は、串カツ姫路店も行ってみましょう!
もちろん、自転車でお腹減らしてから^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晩御飯 | トップページ | 電話ボックス »