フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« M-X | トップページ | 訃報 »

ミニベロで復活ポタ

shin1さん主催で、復活ポタをやってもらいました。
僕の仕事状況が全然見えないため、直前まで中止もあり得たのですが、何とか開催できました。
そのため、遠く大阪から「ブリブリブ~~~!」という声も聞こえたとか、聞こえなかったとか・・・

集合場所は家の近く。
参加はshin1さん、メテオ君、かぷ~さん。
そこから夢前川サイクリングロードに向かい、起点から北上。
目的地は前乃庄で開かれている「よっこい祭り」
今回の道中は、出発が午後からという事もあり、暑さとの戦いが繰り広げられました。

いつもなら、横関から北はひんやりしてるのに、ヤマサとの分岐点の温度計は36度。
暑い、暑すぎる・・・・
そのまま北上しても暑さは変わらないまま。
休憩を挟みつつ、目的地を見失いつつ、と・・・
何とか目的地に到着。
Dsc01252
手作り感いっぱいのイベントで、結構な賑わいでした。
ここではかき氷補給しましたが、もう一つのお店の方が良かったかも・・・
この頃に雷が鳴り、雨もぱらぱらと降ってきた事もあり、帰路につく事に。
が、ここでタイヤがパンクしてるのを発見・・・
雨の恐怖に晒されながら、何とかチューブ交換しました。

Dsc01253
帰りはひたすら下り基調なので、走りが軽い軽い!
風も良い感じに涼しく感じられ、なかなかに快適でした。
ヤマサで休憩持、shin1さんが用事があり先に離脱。
残った3人でチーカマ補給して、さらに南下。
コースはショートカットして、それぞれ無事帰着。

5ヶ月ぶりのミニベロで、集団ポタは楽しめました。
やっぱり、みんなで走るのは楽しいですね~
今日の感じだと、体力的にはポタなら全然大丈夫そう。
問題はお尻。
レーパン履いてなかったとはいえ、60kmほどで耐えられなくなってたのは厳しい。
もっとお尻を鍛えなくては・・・

とりあえず、カイタイに比べたら走りが軽くて、普段の通勤がそれなりにトレーニングになってるような気がしました。

« M-X | トップページ | 訃報 »

コメント

ブリブリブー!!happy01

復活おめでとうございますhappy01

また、ご一緒しましょうhappy01

>ひでぼんRさん
今回はすみません!
近いうちにぜひ!

復活ポタおめでとうございます!

まだ完全とまではいかないと思いますので無理せず…

また一緒に行きたいですね~o(*^▽^*)o

>あっしゅさん
走れた頃の記憶と、現在の体の状態の差に愕然とする事も多く・・・・
ポタペースなら何とかなりそうなので、近いうちにご一緒しましょう!

お疲れ様でした
まだまだ以前のライゲキさんではないかもしれませんが
十分走れる感じでしたね
カメラ良いなぁ~
欲しいなぁ~

>shin1さん
お疲れ様でした~
脚力そのものは変わってないかもしれませんね~
それを使うための体力は仕事で使い果たしちゃってるので・・・

カメラ、余裕があれば是非!お奨めします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« M-X | トップページ | 訃報 »