フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

さよならポラール

自転車復帰後、通勤で乗ったのはわずか330km。
通勤を体力と脚力作りにしてるので、当然ながら怪我前のレベルにはほど遠いです。
鈴鹿では、足を引っ張らないくらいには戻っておきたいところ。
こんな時、生まれ持った素質があれば・・・とか思ってしまいます^^;

で、タイトルのポラール。
復帰後すぐに新品の電池に取り替えてたのに、先週見たら電池切れ。
使ってないのに電池切れした事にイラッとしてしまい、今日カイタイのを取り外しました。
その代わりに取り付けられたのは・・・・
2010_09260006
2台目のガーミン500。
今度はガーミンカラーです。
今回の500にはガーミンのジャージが付いてきました。
先日つぶやいた「何か買おう」というのは、実はすでに発注済みでした^^;

このガーミンカラーをPとオーラに、今までのブルーをカイタイに装着。
その設定中、1個で3台設定できる事に気がついたり・・・・
まあ、この後の4台目5台目と対応できるので良しとします。

1年ぶりの雪彦山

今日が休みだった事に気づいたのが前日夜。
せっかくの休みなので、自転車でどこかへ。

向かった先は雪彦山。
何だかんだで1年ぶりになります。
夢前川サイクリングロードからまっすぐ北へ走る、いつものルートで。

Dsc01445
この辺、走ってると癒されます。

まだまだ体力が戻ってないので、まずは鳥居へたどり着く事が目標です。
で、無理せず、ノンビリと走り、最後の登り基調は息が上がりましたが、無事到着。
Dsc01446
途中、ロードの人たちとバンバンすれ違ってきましたが、鳥居の所では誰もいません。
みなさん、朝早めですね~
そういえば、小径車やMTBは1台も見かけませんでした。

Dsc01448
お知らせ。
情報では知ってましたが。

ここでまだ11時頃。
お昼は雪彦温泉前にあるカフェで。
ここは前から看板が気になってたものの、ずっとスルーしてました。
Sbsh0114 Sbsh0113
モーニングとケーキ。
ここはコーヒーが売りなのに、普通に紅茶を注文。
今度来る時は思い切ってコーヒーいってみよう。

Dsc01466
2週前に通った時には気がついただけだった新しい橋。
お金掛かってそう。

訃報

moto2のレース中のクラッシュで富沢選手が亡くなりました。

ライダーが剥き出しのバイクレースである以上、事故が起こった時の危険性は無くせないのですが。
これから期待できる選手だっただけに残念です。

ご冥福をお祈りします。

ミニベロで復活ポタ

shin1さん主催で、復活ポタをやってもらいました。
僕の仕事状況が全然見えないため、直前まで中止もあり得たのですが、何とか開催できました。
そのため、遠く大阪から「ブリブリブ~~~!」という声も聞こえたとか、聞こえなかったとか・・・

集合場所は家の近く。
参加はshin1さん、メテオ君、かぷ~さん。
そこから夢前川サイクリングロードに向かい、起点から北上。
目的地は前乃庄で開かれている「よっこい祭り」
今回の道中は、出発が午後からという事もあり、暑さとの戦いが繰り広げられました。

いつもなら、横関から北はひんやりしてるのに、ヤマサとの分岐点の温度計は36度。
暑い、暑すぎる・・・・
そのまま北上しても暑さは変わらないまま。
休憩を挟みつつ、目的地を見失いつつ、と・・・
何とか目的地に到着。
Dsc01252
手作り感いっぱいのイベントで、結構な賑わいでした。
ここではかき氷補給しましたが、もう一つのお店の方が良かったかも・・・
この頃に雷が鳴り、雨もぱらぱらと降ってきた事もあり、帰路につく事に。
が、ここでタイヤがパンクしてるのを発見・・・
雨の恐怖に晒されながら、何とかチューブ交換しました。

Dsc01253
帰りはひたすら下り基調なので、走りが軽い軽い!
風も良い感じに涼しく感じられ、なかなかに快適でした。
ヤマサで休憩持、shin1さんが用事があり先に離脱。
残った3人でチーカマ補給して、さらに南下。
コースはショートカットして、それぞれ無事帰着。

5ヶ月ぶりのミニベロで、集団ポタは楽しめました。
やっぱり、みんなで走るのは楽しいですね~
今日の感じだと、体力的にはポタなら全然大丈夫そう。
問題はお尻。
レーパン履いてなかったとはいえ、60kmほどで耐えられなくなってたのは厳しい。
もっとお尻を鍛えなくては・・・

とりあえず、カイタイに比べたら走りが軽くて、普段の通勤がそれなりにトレーニングになってるような気がしました。

M-X

妄想はエスカレート。

現在のミニベロ、KHS P-20RAには満足しています。
しかし・・・・
ホイールが451化出来なかったり、ブレーキがロングリーチだったり、ェーンリングは55Tまで、とか。
ポタ用に買ったんだから、十分なはずなのに・・・

今買うなら、サイクルモードで試乗したルイガノMVCフレームキット(印象はあまりにも普通だったけど)。
ラレーのRSRも試乗はしてないけど気にはなる。
どっちにしても、アルテ67で揃えて、ハンドルバーはチネリのカーボン、シートポストとステムはトムソン。
ホイールはリムをR390、ハブは78デュラとか。
他にも、手に入るならベンチュラリミテッドとか、オリジナルフレームとか・・・

妄想だけで済めば良いのだが・・・・

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »