フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ようやくカニの爪まで | トップページ | タミグラ全日本関西大会’10.08 »

PAOPAO

明日はタミグラ全日本関西大会2日目。
GT-Bクラスに参戦するのでニューボディ作成。
昨日の夜からマスキング、今日は朝からどこにも走りに行かずに黙々と塗装作業。

先ほど、ようやく完成。
2010_08140001 2010_08140006
さすがに2日間でやっつけただけに、いつも以上に荒い仕上がり。
しかも今回は8年ぶりくらいにエアブラシを使用、アクリル絵具での塗装でした。
希釈割合を間違えたか、塗膜に軽く触れるだけで剥がれていきます・・・
最後の方は塗料詰まりまくりで悪戦苦闘、黒と裏打ちのシルバーだけポリカを使用。
さすが何年も放置してただけに、ちゃんと結果にあらわれてくれました。
タミヤの一番安いやつなので、これからもエアブラシを使うなら買い換えた方が良いかも。

« ようやくカニの爪まで | トップページ | タミグラ全日本関西大会’10.08 »

コメント

見事な仕上がりです。ロゴはステッカーですか?
エアブラシは、私も田宮のスプレーワークから数年前にGSIクレオスのリニアコンプレッサーのに買い換えました。
滅茶苦茶静かで使いやすいですよ。
VENTURAのフレーム傷補修にも活躍してくれました(爆)

>seTaさん
白いロゴだけ裏張りステッカーで、それ以外はマスキングで塗り分けてます。

コンプレッサーも迷いますね~
ブラシもかなり迷いますが・・・
何が良いのか、情報見るだけでは難しいですね。

mixiではお世話になってます。かぷ~友人のマルヨンです
エアブラシをご検討のようで参考までに
自分のお勧めはタミヤHGエアブラシ0.3mmですかね
後はGSIクレオスのプロコンBOY WA0.2mm
この2本があれば基本塗装からグラデ、目描きに0.2mmの使い分けで問題ないです
手入れも全バラ出来ますので簡単です
出来たらエアブラシはダブルアクションの物を購入したほうが
微妙な塗りも出来て良いですよー

>マルヨン改さん
情報ありがとうございます!
基本、目を塗る事はないので、タミヤHGですね。
ダブルアクションはどうなのかなと思ってたんですが、修行も兼ねていってみます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやくカニの爪まで | トップページ | タミグラ全日本関西大会’10.08 »