フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

RX

仕事の疲れを少しでも和らげるために、妄想など・・・

RX・・・・次期ロードバイク
CXが次期チャリというらしいですが、自分としては自転車をチャリと言うのは抵抗があるので^^;
これに合わせると、TXが次期通勤用、MXが次期ミニベロになります。

で、そのRX。
先日、トマトに行った時に少し話をしたのですが・・・
オーラで1万キロくらい走った頃に考えてますと言ったら、結局は欲しくなった時が買う時との結論に。
もちろん、ちゃんと会話した結果^^;
その後、棚に飾ってあるレアな’10マドン5のフレームセットを勧められたような・・・

そもそも、次期ロードはマドン5を考えてました。
それが・・・まさかの11年モデルからTCTカーボンって・・・
マドンに拘るなら6シリーズですが、予算がかなりオーバー。
トレック以外ならスペシャのルーベかキヤノンデールのスーパーシックス。
どちらも全然余裕で予算内、トレックってやっぱり高い(>o<)

と書きつつ、結局はマドンになるはず・・・・
なんと言っても、プロジェクトワンとOCLVは他では絶対にない物なので。

以上、ちょっと疲れ気味の妄想でした。

飾西まで

疲れて寝過ごし、出発は10時半。
自分で思ってる以上に疲れが溜まっている様子・・・

いつものように夢前川から北上して、飾西方面へ。
Dsc01234
はばたんはまだ健在。
ここまで来て脚が重くなったのでUターン。
Dsc01250
あまりの貧脚に情けなくなります・・・
本当に鈴鹿は大丈夫だろうか・・・

手柄山

手柄山
久々の手柄山。
意外と登れる!
でも、下りはあの時の恐怖が蘇ってきた…

タミグラ全日本関西大会’10.08

いや~、なかなかどうにもなりません。
2回連続予選落ち、しかも今回は約80人の中で10人くらいだけ予選落ち・・・
一度、じっくり練習しなければ・・・

2010_08150135
こちらはチーム初の「タミグラ」での代表権を獲得した巨匠kalinkyさん。
ちなみに、他にもRIKI君以来のAメインTQ獲得のTERA3さん、バギー4WDで予選2,3位を占めたkalinkyさん、くわとろさん。
チーム結成以来、初のAメイン優勝が見えかけたものの、残念ながら達成はされず。
優勝って簡単じゃないですね。

そういえば、最近ラジ関係では初耳なキーワードが出てきます。
巨匠、CEO、魔神・・・この辺はすぐに分かりますが、監督とかってよく考えたら誰の事やら^^;

PAOPAO

明日はタミグラ全日本関西大会2日目。
GT-Bクラスに参戦するのでニューボディ作成。
昨日の夜からマスキング、今日は朝からどこにも走りに行かずに黙々と塗装作業。

先ほど、ようやく完成。
2010_08140001 2010_08140006
さすがに2日間でやっつけただけに、いつも以上に荒い仕上がり。
しかも今回は8年ぶりくらいにエアブラシを使用、アクリル絵具での塗装でした。
希釈割合を間違えたか、塗膜に軽く触れるだけで剥がれていきます・・・
最後の方は塗料詰まりまくりで悪戦苦闘、黒と裏打ちのシルバーだけポリカを使用。
さすが何年も放置してただけに、ちゃんと結果にあらわれてくれました。
タミヤの一番安いやつなので、これからもエアブラシを使うなら買い換えた方が良いかも。

ようやくカニの爪まで

よやくのお盆休み。
仕事の疲労がうまく取れないままですが、まずはストレス解消のために自転車で出かけます。
まずはトマトで注文品を受領。
そこから北へ向かい、当面の目標であったヤマサ蒲鉾工場まで。
体力はまだまだ取り戻せそうもなく、ここまで来るだけなのに、しんどいです。
でも、横関から北のグッと下がる気温が堪らなく気持ちよいです。

Dsc00991
そろそろポタ企画を立てても、何とか脚は持ちそうな気がします。
でも、まだオーラもPも封印です。
そこまでの脚力は戻ってこないので・・・

新しい眼鏡

職場異動に対応するため、眼鏡を新調しました。
異動先は汗、汚れ、カーボンまみれになるので、これまでの眼鏡を仕事用にします。
先週から応援の形で現場入りしてるので、すでに汚れまくってますが・・・

新しい眼鏡はちょっと凝ったデザイン(過去の自分比べ)。
眼鏡掛けてます!という感じのものです。
今のところ、誰も気づいてませんけど^^;

夢前川ポタ

前に走ったのは桜が満開の頃。
すでにそんな時期は過ぎ去り・・・

久々に走るサイクリングロードは気持ちよかった。
徐々に溜まりつつあるストレスも、少しは飛んでいったかな。

しかし・・・走ったのは28kmほど。
しかも、どこかでのんびりお茶する余裕も無し・・

Dsc00968

Dsc00972

Dsc00980

脚は重く、頭は軽く

自転車通勤には重い車体に太いタイヤ、できればブロックありが最適。
でも、ウェア類は快適な方が良いはず。

今の通勤ではTシャツ、カーゴパンツにアームカバー。
アイウェア無しでヘルメット、SPDを装着。
この格好だと5km以内が限界で、とても遠回りして走ろうという気が起きません。
気分ていうのは大事かと思います。
でも、今の装備で一番快適なのはニューヘルメット。
METのフォルテは想像以上に快適です。
軽さと空気の流れって、かなり重要ですね。

自転車通勤も再開

今日から自転車通勤再開。
土曜日の試走の通り、到着時に息が上がってました。
それよりも、お尻の痛みの方が問題かも。
朝より昼からの方が痛いし。
カイタイのサドルはボントレガーの標準品。
もっともお尻優しいサドル(僕にとって)、こんなことだとアンタレスは全然駄目。
体力よりもお尻を鍛えなくては・・・

今日は一応、NEXを肩に提げて行きましたが、写真撮る余裕無し。
そもそもカメラバッグからいちいち取り出すのが面倒だし・・・

カーテンからの贈り物

夏場の暑さを和らげてくれる緑のカーテン。
僕の部屋の前にはゴーヤが育っています。
で、その収穫期を迎えてます。
Dsc00963_2
ちょっと栄養が少ないのか、ここまで3個ほどしか採れてません。
でも、問題なし。
なぜなら、僕はゴーヤは苦手だから・・・

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »