フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« NEX3を持ち出す | トップページ | NEXの魚の目 »

買い物と姫路城

朝、外を見ると予想外に晴れていたので、買い物ついでに駅前に出てみました。
肩にはNEXを提げて。

Dsc00127
花見以来の姫路城。
工事進捗はその時と変わってないような。
しかし、観光客も散歩する人もまばらで、少し寂しい雰囲気。
やはり登城できないのは影響大きいですね。

Dsc00141
帽子を忘れて、さすがに暑いので涼みがてらイーグレへ。
その中で、初めてお菓子の姫路城見ました。
大盛況だった菓子博には行ってなかったので・・・
なかなか良くできてます。
が、あれから2年経ってるのに傷んだりしてないんですかね?

Dsc00142
そのまま屋上に上がって撮影。
しかし、暑い!

Dsc00146
買い物へ向かう途中、いつもはスルーしてた地下道を通ってみました。
あれ?こんな風に繋がってたん?って感じで新発見。
これで雨の日は安心^^

Dsc00152
帰りのバスを待ってます。
目の前のが、そのバスです。
発車5分前まで停車位置まで来てくれません。
暑い・・・
今日の運転手さんは爽やかなお姉さんでした^^

今日は広角レンズだけ持って出たのに、景色ばかり撮ってました。
やはりバッグでも買わないと、換えレンズは持って出れません。

ちなみに今日の買い物はこれ。
2010_07040035
METのフォルテ。
通勤用に、気持ちを切り替えて。
値段の割に軽量で、今までのTREKに比べて頭への負担は軽くなりそう(ちょっと大げさ)。
実際のところ、TREKのヘルメットは頭に合ってないのに、勿体ないから我慢して使ってました。
いつから使うことになるか分かりませんが、ビシッと合ったヘルメットを被って走るのが楽しみです。

« NEX3を持ち出す | トップページ | NEXの魚の目 »

コメント

僕も今日、大阪城に行ってました!(^^)

復帰、無理しないでね!!

昨日はほんといい天気でしたよね~

あんまりいい天気なんで、少し走ってきましたけど…

ヘルメット早く使える日が来るといいですね…

無理だけは禁物ですよ!

>ひでぼんRさん
そういえば、大阪城は行ったことないです。
また一つ、自転車で行きたいリストに追加です^^

>あっしゅさん
暑さに体が慣れてない状態なので、2時間ほどでヘロヘロになってました^^;
ヘルメット被って、ローラーでイメトレ頑張ります^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NEX3を持ち出す | トップページ | NEXの魚の目 »