フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 夏休み2日目 | トップページ | NEX3でフィッシュアイ »

竹田城跡

引きこもり離脱、第2弾。
今日は和田山の竹田城跡に、年賀状撮影に行ってみました。

最初は播但で行くつもりでしたが、福崎から先が片道1車線になるので、福崎で降りて下道で。
マイペースで走りたいのに、後ろにつかれると焦って精神的に辛いので。

312を道なりに北上して、10時半頃に現地麓に到着。
ここから山上の駐車場までが気になってました。
車1台分の幅しか無く、所々待避場所はあるものの、対向車が来たら・・・とストレス溜まりました^^;
何とか車停めて、そこから1kmほど徒歩で登りますが、来た甲斐はありました。
写真では今ひとつですが、良い眺めでした^^
Dsc00917_2

しかし・・・・
何か異様に人が多いなと思ったら、東映がドラマか映画かの撮影に来てました。
結構なスペースにテントやら機材やらスタッフやらが置いてあって、撮りたいポイントに入り込んでしまいます。
撮影ならド平日にやってよ~
わざわざ土曜日に来たというのに・・・・
Dsc00905
なので、忍者が待機してます。
忍者ばっかり7,8人はいましたね。
中でもくの一が可愛かったです。

30分ほどウロウロして、さすがに暑さがキツかったので下山。
下りの道もドキドキでしたが、対向車はなくて良かったです。
Dsc00931
お昼のことは考えずに来たので、麓の山城の郷で休憩。
他に誰もいなくて貸し切り状態でした。

それにしても、竹田城に車で行くことになるとは・・・
車だと、時間もかからないし楽に移動できますが、運転して行くのはしんどいです。
運転して疲れるだけなので、同じ疲れるなら自転車の方が良いです。
自転車なら体は疲れても、充実感がありますからね~
今回は撮りたいポイントが駄目だったし、立雲峡からの竹田城も見てみたいので、秋口に自転車でリベンジです。

« 夏休み2日目 | トップページ | NEX3でフィッシュアイ »

コメント

下道ルートでR312、という事は道の駅あさごも回られました?
青倉神社の大鳥居、多々良木ダム、生野高原あたりもそのルートお寄り道に
ばっちりなんですが

んでもって、そこまで行っておきながら生野銀山に立ち寄らなかったなんて勿体ないですよ
ちなみに銀山前は自転車でも度々通るんですが、坑道内をクリート付きの靴で歩く勇気が
無くて・・・(^^:

>かぷ~さん
フレッシュじゃないあさごに行きました。
おすすめのポイントは自転車で巡りますよ!
車で行っても、何にも面白くないでしょ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み2日目 | トップページ | NEX3でフィッシュアイ »