フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 昼食中 | トップページ | 今日のお昼ご飯 »

次期PCは・・・

次期PCは現在、東京の工場で組み立て中です。

i7、静音、OSはPROの64bitを念頭に置いて、まず見たのはOLIOSPEC。
静音ならここかと思って、色々カスタマイズを見てみると、どれにしても予算オーバー。
選択肢が上手く自分の思うとおりにならない。

続いてはいつものように自作(と言っても2台しか経験無いけど)。
とりあえず、館で見積もってみると予算内で収まりそう。
でも、とりあえずメーカー物も調べてみようと次へ。
良いことも悪いこともあった思い出のゲートウェイ、国産NECと富士通。
デスクトップのないVAIO、その他DELLは検討外。
どれも良い具合なのが無く、そういえばと思ってアイドリング!のCMでやってたhpをチェック。
アイドリング!仕様のは終了してましたが、それとは違うキャンペーンがあったので見てみます。
そのままの状態で、ほぼ思う仕様。

自作しても、何のアップグレードもしない可能性が高い。
相性とか、壊れた時の事も考えて、自作プランと比べるとスペックは落ちますが、結局このhpにしました。

仕様は・・・
HP Pavilion Desktop PC e9380jp ベースユニット
Windows7 Professional 64bit
Core i7-860
8GB DDR3 4x2048 (1333MHz,4DIMM)
1TBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
ブルーレイ/DVDスーパーマルチドライブ
GeForce GTS250(1GB)
 と言う具合になりました。
当初考えてた静音とか、こだわりはどこかへ行ってしまいました^^;

« 昼食中 | トップページ | 今日のお昼ご飯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼食中 | トップページ | 今日のお昼ご飯 »