フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« CTCC第2戦 | トップページ | 次の一歩 »

ウィンドウズ7

ようやく移行が完了しました。
何かを忘れているような気がしますが、そこは使っていって気がつくことになるはず。

Dsc00303
さて、ニューPCの感想。
・スペックは上がったけれど、OSが変わったので単純に比べられない。
・ただ、思ってより速い!って感じがしない。
・コントロールパネルとか、細かいところの使い勝手が違ってるけど、慣れていくしかない。
・ほとんどのドライバーが64bit対応してくれてたので、XPモードは必要なかった。ホームでよかったのか・・・

・静音は期待してなかったけど、かなり静か。今までに比べたら起動してることに気がつかないくらい。
・ブラックのフロントにシルバーの縁取りが渋い。
・起動中、hpのロゴが控えめに光ってて何か良い!
・ケースの中はスカスカだけど、拡張しようという気が起こらない構造。ハードディスクの追加も躊躇する^^;
・何も考えずにブラックのモニター買ったけど、見事にマッチしてた。
・標準のキーボード、意外と使いやすいのでロジクールは外した。

この移行に伴っての意外な出費・・・
メールソフトが64bit非対応なので、最新版に買い換え。
ラトックのリムーバブルケースがニューPCに使えないので、外付けケースを購入。

今回のニューPC、ケースはブラックしか選べませんでしたが、黒いのって初めて買ったような。
白とかシルバー、唯一VAIOが紫だったくらいで。
初めて買ったMSXが黒っぽかった気がしますが、記憶が定かではないです。

« CTCC第2戦 | トップページ | 次の一歩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CTCC第2戦 | トップページ | 次の一歩 »