フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 大人買い | トップページ | ほぼ完治です »

次期PC

突然わき起こってきた次期PC構想。
先日のkamipackさんの日記に影響されました^^;
かなり影響されやすいのですが、今回は前回組んでから3年経っているというタイミングでもあります。

現行機使ってて不満はないのですが、当時は妥協して組んだので、そこが前から引っかかってました。
今度はちゃんとプラン立てて、満足のいく物にしたいと思ってます。

もっとも、最近は情報集めもせず、知識が乏しくて何も知らないような状態。
i5?i3って?みたいな。
中身はともかく、今回は静音を求めていきます。
現行は冷却優先、ケース前面がフルメッシュで18cm静音ファンを使いながら、ファンの音がうるさいので。
デザインも気に入ってて、冷却も通常使用なら室温とほぼ同じくらいになるんですが・・・

さて、いつものように自作するのか、メーカー品にしてまうか、それともこだわりのショップモデルにするのか。
ボーナスの頃に合わせて構想していきます。

« 大人買い | トップページ | ほぼ完治です »

コメント

お!買い替えですか!?VAIO元気にがんばってますよ。けっこういじりましたがリネ2がなんとか動きます。

パソコン買い換えちゃいますか
いい機会だと思いますよ。win7の評判もいいですしね。

僕は毎度のことながら衝動買いなのであまり調べずにポチポチと買っちゃいます・・・
(悪い癖)

faithの通販で買ったら組み立てた状態で届きました。
お安くてお勧めです。

ケースはANTECのTwelveHundredにしました。
めちゃくちゃでっかくて超かっこいいです^^
音も静かで気に入ってますよ

こだわりのパソコン楽しみに待ってます^^

>shin1さん
あのVAIOも10年近く経ちますね。
それが現役バリバリだと、僕の買い換えって何と贅沢な・・・

>kamipackさん
OSの入れ替えが、PCの買い換え時ですね。
前回はマザーが壊れての買い換えだったので、今回はじっくり行きます^^
しかし、今の知識が無いので選択はかなり悩みそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人買い | トップページ | ほぼ完治です »