フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

タミグラ準備

準備完了です。
後はバッテリー起こしだけ。

2010_05300002
今回はニューマシンTB-03Rで行きます。
しかし、普段はないプレッシャーも感じたりしてます。
それは、組み立てをTERA3さんにやってもらったから。
かなり良い仕上がりになってるので、下手な成績で終わるわけには・・・

その他、有益な情報も聞いたのですが、現状では手を出さない決断したり・・・
とにかく、頑張るのみです。

2ヶ月半ぶりのデミオ

3月のCTCCの時以来のデミオに乗りました。
歩くのもままならない状態での車って、本当便利です。
しかし、大した距離乗ってないのに疲れました。
ハンドル切るのも、バックするのも、左手の筋力が落ちてる事の影響の大きさを思い知りました。

そんな今日は、今まで出来なかった事を。
まず、大津のイオンへ買い物。
続いて、事故以来放置してたカイタイをトマトへ持って行って点検。
と同時に怪我の報告など。
こちらはカイタイの丈夫さを確認して、ブレーキパットとシフトのワイヤー交換。
せっかく乗れる状態に戻ったカイタイですが、まだまだ自転車に乗れないので車に積んだまま保管する事にします。
一旦帰宅して、午後からリハビリへ。
自分の車で病院へ行くのは20年振りです。
終わった後は4ヶ月ぶりの散髪へ行って、スッキリしました。
帰ってからは、TERA3さんから依頼してたブツを受領。

で、想像以上に疲れました。
それと、パオパオビールジャージが予約アウトだったのはショックでした・・・

復帰して1週間

今日、ようやく松葉杖が外れました。
と言っても、会社に行くようになってから勝手に外してましたが^^;

土日を挟んで1週間、仕事に戻りましたが、何とか通常に近い業務をこなせてます。
重い物を持つとか、走り回るとかは無理ですが。
それでも、まだリハビリは続き、完治は何時になるのやら。

それにしても、思った以上に治るのが遅いです。
40歳手前なので当然かも知れませんが、自転車には乗れるようになってるかな~とか考えてたんですけどね。
この分だと、秋の鈴鹿も厳しいかもしれません。
今現在、2年かけて積み上げてきた体力がゼロになってしまったので・・・

ボディ完成

ちまちま塗ってたボディが完成。
2010_05190004
3色塗り終わったところ。

途中に写真撮る事もなく・・・
塗っては撮影してるkalinkyさんは凄いです。

2010_05220002 2010_05220004 2010_05220006
スバル・ゲイリーフィッシャーMTBカラー(US仕様)。
本来シルバーは無いのですが、そこはアメリカっぽく。
スポンサー類はパール、フィジーク、ルディは自分が使ってるという事で。

毎回の事ですが、頭でイメージしたものとは違う出来映えにガッカリ。
それでも、今回は1色塗っては一晩置いてというのを繰り返したので、ロゴ部分はマシです。
と言いつつ、小さいロゴは白ステッカーの裏貼りですが^^;
後、痛恨のミスがカーナンバーを忘れた事。
GT300を走るという想定なのに・・・

さて、次はシャーシですが、こっちは組めるかどうか微妙・・・
誰か組んでくれないですかね~

本日より

何とか出勤しました。
さすがに1ヶ月半も休むと、ほとんど何もしないのにしんどかったです。
昼休憩後、早退も考えたくらいに。

まだ完治はしてないので無理しないようにしましたが、帰ってくると膝が昨日より軽く感じます。
肩もさらに動くようになったような。

前から分かってた事ですが、良い職場に恵まれました。
すぐ近くのところだったら、ボロクソにされてたでしょう。

マスキング

意外とボディ制作はリハビリになります。
微妙な力加減でテープを貼ったり、ナイフを使ったりで。

2010_05170002
スポンサーと塗り分けのマスキングが完了しました。
最初に思い浮かべてたのと比べて、思いっきり簡単なのにしました。

リハビリがてら

リハビリも徐々に進み、家の中では腕も吊らなくて良くなってます。
しかし、ここまで腕が上がらないのか、というくらい固くなってて動かすのは辛いです。
5回くらい上げ下げするのが限界。
でも、1週間前に比べると、だいぶ可動範囲は広がりました。
ペットボトル使って筋トレもしておいてと言われ、とりあえずの復帰は間もなくです。
自転車はまだ先ですが。

まだ、ネジ締めたりとかの力作業は無理ですが、マスキングなら問題ない。
という事で、リハビリのつもりで1年ぶりのニューボディ作りに着手しました。
2010_05150005
6月のタミグラに間に合えば良い、くらいのペースでマスキングしていきます。
イメージはスバル・ゲイリーフィッシャーMTBですが、うまく表現出来るかどうか・・
センスの無さは自覚しているので^^;

寝られませんでした!

昨夜は興奮して、しばらく寝付けませんでした。
前日のチームTTではアスタナがゴールするまでに力尽きて寝てしまってましたが、昨日はずっとハラハラドキドキの2時間でした。

って書いてると、興味ない人には何のこっちゃ?ですが、現在開催中のジロデイタリアに参加してる新城選手のことです。
昨日のステージで逃げを作り、そのまま集団から逃げ切り、3位でゴールしたんです。
これだと、何が凄いのかは全然伝わりませんが・・・・
あと僅かのところでグランツール日本人初優勝という快挙だったんです。
去年のツールのゴールスプリントで5位も凄いと思いましたが、これからの期待度もさらにアップです。

しかし、ゴール後の生電話では、いつもと変わらない話し方でインタビューに答えてたのにも驚きです。

頑丈なデジカメ

今回の怪我で、傷害保険の中から装備品の補償が出る事が判明。
ジャージ、ズボン、タイツ、グローブのそれぞれ一部が破れたりしたので確認。
で、書類と一緒に現物の写真を送る事になってるのですが、その写真を撮っていて気がつきました。
このカメラ、落車時に左太とも側ポケットに入ってました。
つまり、地面に叩きつけられた上に、左足が乗しかかってかなりの衝撃が加わった事になります。
なのに、底面がちょっと凹んでるくらいで、全然問題ないです。
防水、防塵、耐衝撃が売りのデジカメですが、想像以上に頑丈な事を確認出来ました。

もし、これからデジカメ買う予定があれば、ソニーDSC-TX5はオススメできます^^

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »