フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

リハビリ開始

今日からリハビリ開始しました。
病院も連休に入るので、来週行くまでは自分でやっておいてくださいとの事。
どちらも「意外と稼働しますね」との事で、案外早く動き回れるようになるかも知れません。
ただ、筋肉は完全に削げ落ちてるので、ちょっと動かすだけで疲れます。

そういえば、去年ランスが鎖骨骨折した時、約1ヶ月後のジロデイタリアを走ったのが、とんでも無く凄いんだという事を実感しました。
トップクラスのアスリートは回復力が全然違う・・・
あ、でも武豊はまだリハビリもやってなかったっけ。

転けた瞬間

心にも大分余裕が出てきたので、転けた瞬間のデータを再確認。
ちょっと前にデータは見てましたが、改めて見ると怖いです。
転ける直前に41.3km/h、次に0km/hになってるので結構な衝撃だったようです。
ほとんど滑らずにその場に落ちて、自分の体重分が左肩と左膝にかかった事でポッキリといってしまいました。
0415

ちなみに去年2月、車に巻き込まれた瞬間はこんな感じ。
0211
この時もそれなりの速度が出てましたが、車に当たって、そのまま一緒に滑っていったので骨折しなかったのかも。

順調です

骨折箇所も順調にくっついてるようです。
まだ足のギブスは外れず、腕も吊ったままですが。

怪我以来、不自由な生活ですが、これは自業自得なので仕方ないです。
その間、励ましのコメント、メールで力を頂きました。
ありがとうございます。

今日のような天気だと、走りに行ったら気持ちいいでしょうね~
こんな事態は予測してなかったので、それ以前に注文してたパーツやらウェアやらが次々と着弾していて、これがストレスを増幅してくれてます。
時間はあって、パーツも揃ってるけど弄れない・・・
走れないのも辛いけど、こんなお預けも結構辛いです。

経過2

あれから、さらに1週間経過しました。
何とか会社に行って報告をし、右手右足だけの生活にも慣れてきました。
パソコンの前にも、コツを掴んで短時間ながら座れるように。
骨折箇所は順調にくっつき始めてるようで、痛まない範囲で動かしていって、との事。

パソコンもDVDも見れない中、ミラノ~サンレモ、フランデル、パリ~ルーベ、アムステル、それぞれ3回ずつくらい見てます。
今までは、ながら見だったので、3~4時間ジックリとレースを見れました。
カンチェラーラの

経過

怪我から1週間。
MRIの結果、左膝も骨折してました。
ただ、手術入院まではいかず、固定だけで大丈夫だろうとの事。
週一でレントゲンを撮りながら経過観察です。

これでGWは自転車で走りには行けなくなりました。

コメントありがとうございます

皆さん、コメントありがとうございます。
とりあえず、現状での手術はしなくて良いとの診断が出ました。膝は後日MRIで確認することに。
しばらく歩くのもままならないため、じっくり静養します。

自爆

今日の帰り、自爆しました…
現状、鎖骨骨折が確定してます。
もしかしたら、左膝もダメージ受けてる可能性あり。
なのに、カイタイはフロントホイールが少し振れてる程度で、乗って帰宅できました。まさか、鎖骨折れてるとは思いもしませんでしたよ。

ダメな脚力

今日は生野銀山湖周辺を走る予定でした。

が、福崎から北の向かい風、寺前からの雨に負けて断念。
まさか、ここまで心と脚が弱いとは・・・
その後は、一瞬だけ峰山高原に向かいつつ、やっぱり心が折れて終了。
2010_04030011
リラクシアに向かう峰山ヒルクライムのスタート地点。
ここに来るまでで脚が終わってました。

2010_04030010
水車公園で休足。

2010_04030004
お昼はここで。
前から来ようとしながら機会が無く、今日は雨のおかげで初めてとなりました。
美味しかったのですが、他にお客さんは一人だけでほぼ貸し切り状態。
結構有名店かと思ってましたが、ちょっと意外でした。

しかし、今日は脚も心も足りなくて、このままではロングライドは当分無理です。
とりあえず、まずは200kmを経験してから、徐々に体を慣らしてくしかないです。
当面の目標は、秋に鬼太郎に会いに行く事。

銀の馬車道ラーメン

銀の馬車道ラーメン
生野に向かってたら、雨…
引き返して、寺前でお昼ご飯。

ちょっとでも長く

昨日は雨のため、乗れず。
今日は朝は路面は濡れてたけど、午後は晴れ予報。

帰りは朝乗れなかった分、長めに乗ってみました。
2010_04020001
横関付近はほぼ満開。
でも、宴会は開かれてませんでした。

2010_04020004
宮置のマックスバリュ付近。
ほぼ満開、こちらも人の気配無し。

2010_04020005
櫃蔵神社前。
こちらはまだもう少し先のよう。

2010_04020007
で、そのまま北上して前之庄のファミマで休憩。
ここまで1時間。
このペースなら、会社帰りの雪彦山は行ける。
もうちょっと陽が長くなったら行ってみよう。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »