フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« カイタイの新装備 | トップページ | オーラグリーン計画完了 »

相生の牡蠣ポタ

ここ最近はガッツリ走る方向で行ってたので、たまにはポタを。

参加メンバーはメテオ君、ニッちょめ先生(仮)くん、かぷ~さん。
二人が久々の距離を走るので、程良い位置にある相生へ。
この季節の相生なので、牡蠣を求めて走ります。
目指すは牡蠣入りお好み焼きと相生カキバーガーです。

今日は天気にも恵まれ、日だまりでは11℃を超えてました。
集合場所から弱めの向かい風の中を西へ進んでいきます。
巡航ペースは23~25km/h。
ルートは七曲りを回避するコースです。
目的地直前、メテオ君からの情報で、この付近に数年前話題になったド根性大根の跡があるとの事。
そうそう、そんなのあったなあとその場所へ。
いつも通る道のすぐ反対側でした。
2010_02130008 2010_02130009
こんな場所にあったとは全然知りませんでした。

そこからすぐの場所に店はありました。
2010_02130013
相生カキマップに載ってて、お好み焼きが食べられる4店の中から選択したのは「コットンハウス」。
まだ混んでない店に入り、早速注文します。
カキを求めるポタながら、ニッちょめ先生(仮)くんはカキが苦手。
ちょっと強引に誘ってしまったのです^^;
で、3人がカキ玉、ニッちょめ君は月見モダン。
一緒にカキバター焼きとカキネギ焼きをみんなで。
2010_02130010 2010_02130011
小振りな相生産牡蠣でしたが、味は文句なしです。
お好み焼きは、それ自体が美味しくて、豚の代わりにカキが入ってるという感じ。
この前の日生のカキオコとは少し違う感じです。
もっとも、カキオコも1回しか食べてないので、違うものとは言い切れないのですが。
食べきった後、お腹に余裕があったのでデザートも。
2010_02130012
3種類とも値段は一緒、でも真ん中のチョコパフェが一番良さそうでした。

結構ユッタリした後はカキバーガー、店からすぐのペーロン城に向かいます。
2010_02130014
昨年末のロードショーで見てから気になってて、ようやく実物に出会いました。
カキフライにタルタルソースが絡んで美味しかったです。
残念だったのは作り置きしてた事。
揚げたてだったら、もっと美味しく頂けたと思います。

そのペーロン城で焼き牡蠣とカキ巻きを食べて、まさにカキ三昧。
2010_02130016
さすがにお腹も一杯、もう食べられません。
ということで、帰路につきます。
その前に公園で集合写真。
2010_02130019
3メーカー4車種。
でも共通点として、全車タイヤはDURANOを履いてます。
さらに、SV以外はクランクがアルテSLだったりと何故か似通った所もあります。

復路は同じ道を往路より若干ペースを落とし気味で。
王子橋を渡った所で、網干の鯛焼きを食べに誘いました。
そのまま、揖保川沿いを南下、鯛焼き屋さんに到着。
ここで甘いものを補給して、しばし休憩。
この時間だと、女子高生も居ないのでユッタリ出来ます。

休憩後は網干交流館に寄ったりして、集合場所へ到着。
さすがにメテオ君とニッちょめ君は疲れ気味でした。
という事で、ここで解散となりました。
お疲れ様でした!

次回はカレーと観梅のポタ予定です。

« カイタイの新装備 | トップページ | オーラグリーン計画完了 »

コメント

相生懐かしい~。
一度だけ赤穂線から乗換で相生駅から新幹線に乗ったことがあります。
空腹だったのに食事する場所も無くて途方に暮れた記憶が…

牡蠣はちょっと苦手。美味しそうには見えるんですけどねぇ(^_^;)

こちらに来られた事あるんですか!
相生市内は色んな店があってグルメ出来ると思いますよ。

カキはダメな人は全然ダメですから。
僕も生牡蠣はダメなんですよ。

お疲れ様でした。
部外者の割り込み参加、すみませんでした。

本音を言えば本場のカキオコを味わいたかったというのはありますが、なかなかと舌を楽しませて頂きましたよ。

次回も宜しく。

今回が「事実上のシェイクダウン」だったSiですが、やはり案の定というかサドルが少々難あり、ですね・・・
痛くはないのですが、座面に若干の違和感が・・・

後はFディレーラーの調整が甘いかな、とか
回転が未だ重いかな、とか

バーガーにまで牡蠣が・・(^^;
宿題がたまる一方です。。

>かぷ~さん
お疲れ様でした!
来週再来週あたりで本場に食べに行きますか?
姫路から往復95kmくらい。

ポジションとか、調整とか、どんどん悩んでいきましょう^^;
どんどん愛着湧いてきますしね^^

>Mazokaさん
カキバーガーは12月頃から出てるようです。
もうすぐ終わってしまうので急がないと?
来年もあるかどうか分からないですしね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カイタイの新装備 | トップページ | オーラグリーン計画完了 »