フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ついにWii導入 | トップページ | ステム交換 »

カロリー消化ポタ

正月を迎えてから、カイタイで買い物とオーラでのローラー台しか乗ってないので、Pでカロリーを消費するべくポタリングに出ました。
行く先はとりあえず加古川方面へ。

天川から北上して法華山をスルー、志方から播磨中央自転車道に入りました。
この時点で三木方面へ行くか、北上してもり庵まで行くか、ちょっと考えて加西方面へ。
年末に食べられなかったグリムのクリームパンを確認するため。
法華口駅で休憩しつつ、加西市街地へ。
2010_01040001 2010_01040007

この辺りは走るのは初めてだったので、軽く遠回りしてたようです。
丘を一つ越えて、目的のグリムに到着。
今日はクリームパン買えました。
待望のその味は・・・普通でしたね。
でも、今日は月に一度の2割引の日で、少し安く買えたので良かったです。

2010_01040009
地球儀も見て、南下します。
一旦イオンまで戻ってから、南に進路を変えて古法華の裏からふく蔵へ。
やっぱり、ここの酒まんじゅうは外せません。
で、今日唯一の坂をこなして姫路市内へ入り、最終目的地である花田のベビーカステラを買いに。
ここ、美味しい鯛焼きがあると聞いてたのですが、現在はカステラになっているとの情報があり、直接話を聞くのも兼ねて買いに寄りました。
で、聞いてみると、最近はあまりやってなくて直近だと月末とのこと。
軽く話聞くだけのつもりが、乗ってきた自転車の話から保険の話、どこの鯛焼きが良いのかの話まで、結構話し込んでしまいました。
鯛焼きの話、さすがに本職だけあって、へぇ~って言う事が多かったです。

今日はカロリー消費をするつもりが、それ以上に摂取してしまいました。
こんなことなら午後も走っとけば良かったかも。

« ついにWii導入 | トップページ | ステム交換 »

コメント

何故かグルメポタ、お疲れ様です
鯛焼き情報、また教えて下さい(w

ちなみに本日はKEN*2氏とともに広峰で山チャリ遊びしてました

そう、何故か食べる方に力が入ってしまってます^^;
今度、鯛焼き屋巡りしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついにWii導入 | トップページ | ステム交換 »