フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« P-20RAの走り納めとウェンディーズ | トップページ | 2009年の走行距離 »

2009年の走り納め

2009年も残すところ後僅か。

今日はわぁぷさん主催の年末ロードショーでした。
前日夕方の雨、予報の強風と、なかなかに厳しそうな天候でしたが、こんな機会は年に数回なのでガッチリ装備して行きました。
家を出る直前、吹雪のように雪が舞ってましたが、空は晴れてたのでそのまま出発。
集合場所まではきつめの向かい風でした。

集合場所に着くと、14,5人くらい集まってました。
こんなに厳しい天候なのに、自転車乗りには全然関係ないです。

本日のルートは七曲り、坂越から廃線跡を北上、上郡から椿峠を越えて龍野。
出発後、ツーリングなのに七曲りをほぼ一人で走ってしまうことになり、何やってるんやろ?とか思ってしまいました^^;
トイレは用が無くても、出来る時にしておかなければ。
その後は順調に集団の中で走行。
やはり集団で走ると楽と言うか、一人では味わえない物があって良いです。
でも、未だにペースを合わせるのが難しく、ここが課題だったりします。

2009_12310001 2009_12310002
坂越から北へのルートは今回が初めてになります。
初めて走る廃線跡は、片鉄と違って自転車道ではないので車もすれ違います。
季候の良い時なら快適な空間かと思いますが、今日の強風ではただ後ろに着いて走るしか・・・

2009_12310005 2009_12310008
上郡に入り、コンビニでお昼休憩の後、本日の山岳ポイント椿峠へ。
ここ最近、全然上れない体になってしまってるのでアタックなし。
しててもダメだったかと思いますが。
下った後はたつの方面へ走り、菖蒲谷近くのコンビニで解散となりました。

解散後は同じ方向の方達と、槻坂を経由して姫路市内へ。
天気自体は良かったのですが、強風には参りました。
こんな中を走るのって、どんだけ自転車好きな!って感じです。

家に帰ってからはオーラの掃除。
フロント、スプロケのギヤ周り、ディレイラーの裏側などを拭き上げ。
チェーンはガラガラしましたが、それほど綺麗にならず。
やはり小まめにしないとダメですね。

これにて今年の自転車生活は終了。
3台目も迎え、レースにも出場とどっぷりと自転車に浸った1年でした。

« P-20RAの走り納めとウェンディーズ | トップページ | 2009年の走行距離 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« P-20RAの走り納めとウェンディーズ | トップページ | 2009年の走行距離 »