フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« さらに衝動買い | トップページ | 楽しかった忘年会 »

ニューホイールの試走

ちょっと前に注文してたオーラ用ホイールが入荷しました。
という事で、取り付けしてもらって試走に繰り出します。

かぷ~さんを誘って、またまた店まで乗せていってもらいました。
あっと言う間にタイヤはめてオーラに装着、僕もこれくらい早くタイヤ交換したい^^;

向かう先は七曲り。
その前に、すでにお昼過ぎだったので腹ごしらえから。
2009_12060002
カザン、営業はしてましたが貸し切りって・・・
頑張って上ったのに・・・
仕方ないので例のカフェで週替わりランチ食べました。

お腹も一杯になったところで七曲りへ向かいます。
この先はずっと向かい風、厳しいながらもニューホイールの感覚を確かめます。
前半は調子よく走ってましたが、中盤過ぎて後半はバテバテ。
特に最後の上りはインナーギヤ使っちゃいました。
休憩してから万葉岬をゆっくり上っておきました。
上ではバイクが一杯、どんだけいるの?ていうくらい。
2009_12060007

さて、ニューホイールの感想。
漕ぎ出しと上りは明らかにSSRとは違いました。
これなら広峰10分切り行けそうな気がします。
あくまでそんな気がするだけ・・
でも、巡航、下りはちょっと分からないです、風の影響が大きすぎて。
走り出しは静かだったラチェット音は、万葉岬に着いた頃には良い具合の音に成長してました。
ジャーっていう音を聞くため、無意味に脚を止めてしまうくらいに。
2009_12060008 2009_12060009
2010モデルからペアスポークではなくなったボントレガー。
普通な印象ですが、ハブはグレードアップしたらしいです。
買ったレースライトはアルミホイールの中では真ん中のグレードですが、全然充分な性能を持ってるかと思います。
SSRからだと2段階アップ、これくらいがちょうど良いです。

« さらに衝動買い | トップページ | 楽しかった忘年会 »

コメント

おぉ〜ぅ(^O^)

買っちゃったんですね〜(^^)
2番目と言っても、お高いんでしょ?(^_^;)

ペダルも買っちゃってるし、さてはボーナス良かったなぁ?(^^)

どうも、RXLを履きながら上り坂でオラオラされてしまった者です orz
ついで言うと全行程の7~8割がインナーですが何か・・・

昨日はお疲れ様でした。
いやはや、己の修行不足をかみしめつつ、防寒装備の見直しを行うかどうか考えてしまう1日でした。

とりあえず次回はSi納車記念ポタで宜しくお願いします。

>ひでぼんRさん
買っちゃいました~
アルミのデュラホイールに近い価格となっています^^;
有り難いことにボーナスが頂けるので、こんなに買っちゃいました^^
さすがにもうダメですけど^^;

>かぷ~さん
お疲れ様でした!

走りも防寒も、やはり通勤で走るかどうかが大きいですね。
今日は話してたジャケットを着てみましたが、全然意味なかったです^^;
と、毎日のように試してたら、いつの間にか良い具合になれます。

ポタ楽しみです^^

タイヤとホイールのアップグレードは一番に効きますよね~
扁平なスポークがカッコいいです^^

日曜は様子を伺って西へと進出したんですが、たつの辺りで力と時間が尽きました・・(^^;
またニューホイール見物に寄せてもらいますのでヨロシクー

>Mazokaさん
キシリウムなんかと比べると地味な印象ですが、さり気ない赤ニップルがお気に入りです^^

日曜のあの風は確実に脚力を奪ってくれましたね。
しかし、あの風の中たつのまで来られるとは凄いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さらに衝動買い | トップページ | 楽しかった忘年会 »