フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 何件目の鯛焼き屋? | トップページ | SKINSの効果? »

納車記念ポタ

じっくり洗脳が完了した、かぷ~さんがいよいよ納車というので乱入してきました。

納車は午後からという事で、11時頃に加古川方面へ向けて出発。
東へは追い風に乗って楽々、加古川手前から北上して平荘湖に向かってもまだまだ追い風で気持ちよく走れます。
という事は、自転車屋さんへ向かう時と帰り道はキツ目の向かい風です。
平荘湖で連絡を取ってみると少し遅れそうとのなので、カフェMOGAで時間を潰す事にします。
そこへ向かう道は強烈な向かい風。
特に右岸道の2号線を越えた辺りは自転車が止まってしまいそうになるほど。

カフェでマッタリしてると連絡が入り、いよいよ自転車屋さんへ。
途中、前から気になってた加古川駅前の鯛焼き屋さんでお土産購入。
この店、かなり人気なようで予約の電話がひっきりなしに入ってました。
店主から「今、持ち帰りの分が出来るか分からない」と言われましたが、運良く焼き間の余りを買うことが出来ました。
これを持って、店で合流。
この鯛焼き、その間放置してしまってすっかり忘れ去ってました・・・

納車されたのはタイレルSi。
以前からの洗脳、さらにサイクルモードで思いっきり背中が押されたようです^^;
人の物でも何回見ても、納車って良いですね。
説明やら備品の品定めしてたら、15時回ってましたが、これは想定通り^^;
そろそろ、ということで右岸道へ繰り出します。
2009_12190019
風もキツく、気温も一気に下がってきたので試走にしては短すぎる5kmほどでしたが、かぷ~さんも良い手応えを感じてたようです。
これから、どういう進化するのか、人の物ながら楽しみです^^

2009_12190020 2009_12190022 2009_12190023
カラーはスコッチブライト。
クランクはアルテSLに、チェーンリングはタイレルオリジナル56/44。
ステムは110mmに変更されてます。

2009_12190021 2009_12190024 2009_12190025
ホイールはAM7です。

帰りは暗くなってきたので、またまた家まで送ってもらいました。
毎度ありがとうございます。

ということで年末のポタはどっちへ走りに行きましょうかね~

« 何件目の鯛焼き屋? | トップページ | SKINSの効果? »

コメント

お〜ぉ(^O^)
高いの買ったんやなぁ(^^)
かぷーさん
おめでとう(^O^)

ちゃんと走る時、誘ってなぁ(^O^)

これも周りからの洗脳結果ですね^^;
小径車メインで30日くらいにポタしたいな、と思ってます。

お疲れ様でした。
鯛焼きごちそうさまです。

スタンドの発注を忘れてたり、在庫あるだろうと踏んでたSPDペダルが欠品だったり、シェイクダウンが5kmくらいしか走れなかったりとちょっとアレな納車式になってしまったのが残念ですが、それも自転車趣味の醍醐味という事で(w

>ひでぽんさん
ええ、完全に予算オーバーで非常金庫の扉が開きましたよ。
自分でもちょっと突っ走り過ぎたかとは思いますが、ライゲキオーさんを追撃するにはこのくらいの戦闘力のあるマシンが必要なのですよ(ぉ

>ライゲキオーさん
年末ポタよろしく。
やはり牡蛎ポタですかね?

(追伸)
ペダルレンチですが、もし必要であればお貸ししますよ。
持ってても滅多に使わない工具ですし。

てっきりSVフレーム組に向かうかと思いきや、SIに逝ってしまいましたかぁ!
大阪にKIMORIが出展してればねぇ…
コロッサスの反応見てみたかったです(変態度高すぎますが(^_^;)

>かぷ~さん
強い風の中、お疲れ様でした~
あんな事や、あんな事も自転車の楽しみの一つですね^^
レンチはスピードプレイを稼働させたら、ローラーの絡みで出番多くなりそうなのでいずれ買うことにします。

ポタはやっぱり牡蠣ですかね~

>seTaさん
知らなければ良かった事がいっぱいありすぎて大変ですね、自転車は^^;

かぷ~さん
朝イチで南あわじから強風波浪警報着信(謎)頂きましたが、、土曜は納車だったんですね!
おめでとうございます!
いいですねぇーTyrell Si
今年のサイクルモードで唯一試乗したのがこいつでした、、^^;
小径と思えないくらいシャキシャキ走りますね~

>Mazokaさん
思い切って小径車1台どうでしょう?
ポタに最適です^^;

24inchじゃ小径の仲間には入れてもらえませんか?(^^;
試乗したTyrellはかなり良かったです。
いや、買い(え)ませんけど・・(^^;

>Mazokaさん
24インチ、確かに小径車よりですね。
小径ポタには是非MR4で^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何件目の鯛焼き屋? | トップページ | SKINSの効果? »