フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 朝の虹 | トップページ | TT01E、再起動 »

秋の片鉄

暖かい秋、寒くならないうちに山の中でソフトクリームが食べたくなったので、お隣岡山県の片鉄へ向かいました。
今回はかぷ~さんが同行してくれることに。
で、そのかぷ~さんの車で楽々移動で現地へ。
自走か輪行で悩んだんですが、日が暮れるのも早いし、脚に今一つ自信が持てないので。

2009_11070009
僕は2度目のの片鉄、かぷ~さんは初めて。

2009_11070011
今回は起点まで一度下ってからスタートしました。

2009_11070014 2009_11070017 2009_11070018
残ってる駅を通過しながら・・・

2009_11070015
相変わらず快適なサイクリングロード。

2009_11070019 2009_11070020
終点の吉ヶ原はとりあえずスルーして、まずは腹ごしらえへ。
もちろん、たまごかけご飯です。
普通におかわりしました。

2009_11070022
今回はこちら側の席で食べました。
奥には同じジャージで揃えたロードの方達もいました。

2009_11070025 2009_11070026
今日は良い天気で暖かいという事もあり、沢山の自転車とすれ違いました。
当然、ここ終点でも自転車でやって来た人たちで賑わってます。
でも、ほとんど人たちがこのまま引き返していったようです。
どこで食事してるのかな?

2009_11070030 2009_11070033
終点を後にして、本日のメインであるデザートへ。
農まる園芸という食事やぶどう狩りが出来る農園です。
食べたのはぶどうソフトとパワップリンというプリン。
写真写りが悪いですが、なかなかのボリュームで美味しかったです^^
お値段はそれなりにしますが、たまにしか来ないのなら全然問題ないでしょう。

2009_11070035
こちらの店長さん、お客さんに愛想を振りまくことなく、堂々と寝そべってました。

今日は天気に恵まれ、快適に走れました。
この季節だけにすれ違う自転車も多種多様、何台くらいすれ違って、何台追い抜いたのか、数えきれませんでした。

« 朝の虹 | トップページ | TT01E、再起動 »

コメント

昨日の良い天気で、こういう良い景色の中を走ると、さぞかし気持ち良いでしょうね。
(私は街中を走っていたもので...。)
こんな素敵なポタリング(で良いのかな?)は、私も同行したかったです。
でも、如何せん距離が遠すぎますわ...。

おはようござます。走ってますね~
片鉄、私も先月18日に
子連れでレンタルサイクルしてきました。
子連れなので、全線走破はむりでしたが
良いコースですね。(^o^)/
で、先日3日にはバイクで、
駅長に会いに行きましが
駅長は第一日曜しか出勤しないのですね
農まる園芸の店長は、まったりヤル気無し脱力系
ですね。良い所です!(^^)!
次回キャノンは参加出来そうです。
宜しくお願い致します。

ちょっとノスタルジーな雰囲気で良い場所ですね。
ここ最近は殆どポタにも出掛けてませんので走りに出掛けたくなりましたw

店長さん…、久々の暖かな日でしたからねぇ…(^^♪

懐かしいですね。
あの時は寒くてふるえながら走ったけど
この時期なら気持ちいいでしょうね。
また、もう一度行って見たいところです。

良い天気で、良かったですねhappy01
めちゃめちゃ行きたかったですdespair
            店長に逢いたいですhappy01

>hizzyさん
山の中で、車道から切り離されてる箇所が多いので快適でした^^
ペースはポタではなかったですが、心癒される70kmでした。
機会があえば、是非ご一緒したいですね。
距離だけが問題ですが^^;

>単車男さん
おぉ、行かれてましたか!
昨日もレンタルで走られてる人もいて、賑わってましたよ。
駅長猫はせめて週末だけでも居てくれたら、と思うんですけどね~
1月の時はラッキーでしたけど^^
駅長犬の方は、ずっとあの調子なんですね。
しかし、3日はかなり寒かったのでは?

>seTaさん
こちらでも、ここだけの環境ですから貴重な場所です。
今の暖かい内に走るのが良いですね。
もうすぐ、家に籠もることになってしまいますから^^;

>naka_aoさん
1月の時は寒くて辛いものもありましたが、この気温だと本当快適でした。
ここは寒い時でなければ、何度来ても良い感じです。

>ひでぼんRさん
本当、良かったです^^
仕事ではなかなか難しいですね。
来春にポタ企画しましょう!

お疲れ様でした

いやはや、まったりポタのつもりが結局どんどんペースアップして最後はツーリングペースというのはロード乗りの悲しき性ですか・・・

とりあえず次回の卵かけ飯は春の予定という事ですね(ぉ

今回のコース、全体に走りやすいとは思うのですが、中盤の歩道兼用部分だとか補給ポイントの少なさが難点かな?とは思います。
(特に初心者交えてまとまった人数で走る場合)

>かぷ~さん
お疲れ様でした!

ここ走る時はマッタリ行く方が良いですね。
ロードでは持て余す感じで。
来春行く時にはロード禁止にしましょう!
もちろん、かぷ~さんもミニで・・・

補給ポイントは車道側に行けば、そこそこあるようです。
終点付近はさすがに厳しいようですが。
本来の線路跡が使えない箇所は、歩道になってても仕方ないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の虹 | トップページ | TT01E、再起動 »