フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ヘッドライト | トップページ | 姫路、たい焼き屋さん巡り »

蕎麦とスイーツ

わぁぷさんの企画に乗っかって、小野の蕎麦と稲美のスイーツを食しに。

微妙な気温で、どんな格好で出るか悩みましたが、マッタリという事なので初冬装備で。
ただ、タイツはウィンドブレイクしかないので、SKINSの上にクオーターパンツという普段の通勤スタイルになりました。

集合時間に着くとすでに皆さん勢揃いでした。
しばらくして出発、まずは蕎麦へ。
今日は法華山を上らないルートと言うことで、あ~こんな道があるのか~と新鮮でした。
そこからお馴染みの道に入って、坂を上って店に到着。
11時だったので、まだまだ空いてる店内でゆったり蕎麦をすすります。
2009_11150001
食べ終わる頃には結構混んできて、ユッタリしにくくなってお勘定。
ここの唯一の弱点は、食べ終わったらすぐにでも出ないダメな雰囲気になる事でしょうか。
出たところでMazokaさんが合流。
朝イチのメールで伝えてたのですが、六甲から来られたそうで、まさかの速さでした。

ここからスイーツへ。
ジェラートは回避して、わらび餅へ。
こちら方面の探索は進んでないので、こうやって新しい店を知ることが出来るのは嬉しいです。
2009_11150004
気がつけば神戸市に入ってました。
このお店はランチもやってるそうで、ランチタイム真っ直中で満席。
しばらく待ちます。

2009_11150002
メニューからこれは!と思った豪華わらびパフェ(ていう名前だっけ?)。
2009_11150003
男3人がこれをチョイス。
男といえども、甘い物には目がないのです。

店を出て、ここでMazokaさんとはお別れ。
一路、西へ走り出します。
ここから先は向かい風、僕はずっと前に出ることなく走り続けたので楽させてもらいましたが、たまに来る横風にフラッとする事も。
休憩を挟んで御着まで走って解散となりました。

ちょっと暑すぎかなと思った装備でしたが、マッタリペースにはちょうど良かったです。
にしても、自転車の写真を1枚も撮ってませんでした・・・

« ヘッドライト | トップページ | 姫路、たい焼き屋さん巡り »

コメント

今日は小野までみえると聞いて、急にお邪魔してお騒がせしましたー
お蕎麦旨そうっすね! 食べたかったな~(^^;
また西の方へお越しの際は声かけてください
いろいろ案内しますのでー
(でも甘いモノ系には疎いですが・・^^;)

昨日はお疲れ様でした~
前日に分かってれば、また違った展開になってましたね。
蕎麦は是非一度食べてください^^

この後は、やっぱりカキオコですかね~
まだ一度も食べたことないので(というか去年初めて知ったんですけど^^;)

>西の方へ じゃなくて東の方へお越しの際は、ですね^^;
なに書いてんだろう>オレ
カキオコもいいですね!
ってボクも食べたことは無いんですけど・・(^^;<自己流自作派

あら?逆でしたね、気がつきませんでした^^;
12月か、来年頭にカキオコツアー行ってみたいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘッドライト | トップページ | 姫路、たい焼き屋さん巡り »