フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 蕎麦とスイーツ | トップページ | シートクランプ »

姫路、たい焼き屋さん巡り

久々にPで出勤。
向かい風でも全然負荷がかからないので、楽々出勤です。

帰りは気になるP用パーツを注文。
その後は続々とオープンしてる鯛焼き屋さんの1つへ向かいます。
向かった先はお溝筋の北寄りにあるお店、薄焼き鯛焼きありがたい本舗(って言う名前だったはず^^;)
先月20日にオープンしたばかりだそうで、つい先日まで存在を知りませんでした。
2009_11190001 2009_11190002
店名にもなってる薄焼きと白い鯛焼き。
薄焼きはお菓子のような感覚で餡は良い感じの甘さ、皮はクッキーのような。
白いのはやっぱり・・・ていう感じでした。
こちら、場所的に他の店に比べて不利のような気もしますが、店員さんは自信ありそうでした。
薄焼きと、最近流行のモチモチの白たい焼きに変わりダネが揃った全部入りの鯛焼き屋さんだけに誰もが満足出来るかと思います。
あくまでも個人的な感想ですけど。

さて、次はまだ食べられてないヤマトヤシキ前の木村屋へ。
にしても、ここに来て駅前に続々と鯛焼き屋さんが出来てて、市内の店を合わせると何店くらいになってるんでしょう。
一度、一日で全部回ってみるポタもありかも?

« 蕎麦とスイーツ | トップページ | シートクランプ »

コメント

P用パーツって、なあに?(^^)

鯛焼き美味しいよね~!!
また、食べに行かねば!!(^^)

P用パーツが気になります。
なかなかモデファイって止められないですよね^^;

鯛焼き…もう何年食してないだろか…

>ひでぼんRさん
P用パーツはですね・・・

鯛焼きも、店によって味も皮も全然違ってたりするのでなかなか奥深いです。
こちらに来られる時は他の店もご案内しますよ。

>seTaさん
P用パーツはですね・・・
と勿体ぶっても仕方ないので・・
シートクランプです。
標準のクイックからボルトタイプへ、一応盗難対策も兼ねて。
シートポストに合わせてトムソンにしました。

鯛焼きは昔からするとかなり進化してると感じます。

白いたい焼きが気になって気になって。。。
先日やっと食しました。
ライゲキオーさんのコメントの通り・・・っていう感じでした(笑)

>nonmanabuさん
白いのはどこのを食べても、同じ食感ですね~
やっぱりカリカリの餡たっぷりが良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蕎麦とスイーツ | トップページ | シートクランプ »