フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« シートクランプ | トップページ | 天気予報は外れる方向で »

サイクルモード2009大阪(修正)

11月29日修正。
寝ぼけながら書いてたので・・・

行ってきましたサイクルモード。
今年は初めての方やお馴染みの方達と一緒です。
一緒に行く予定だったのに直前にインフルにやられてしまった気の毒な人も・・・

今年のモードは去年と比べて、何となく寂しい感じがしました。
キャノンデール、コルナゴが出展せず、何となくスペースが空いてたような。
僕自身、新たな自転車を探すという事も無かったので、余計そう感じたのかも。

2009_11280001
今回の最大の目的、ルイガノのカーボンミニベロMVC。
期待が大きかったせいか、感動を感じませんでした・・・
この手の自転車は100kmくらい乗らないと良さが実感出来ないのかも。
モードの試乗コースでは、ちょっと難しいですね。
とはいえ、去年試乗したP20RACは凄く良くて、その結果RAを買ったので判断は難しいところ。

2009_11280003
KHSの参考出展、P-20RACの金メッキ仕様。
フレームは塗装っぽかったですが、フロントフォークとクランクはまぶしかったです。
ハブもカーボンなカーボンホイールはなかなか魅力的でした。

2009_11280006
唯一、華やかだったKHSブース。
他が地味だったので、一際目立ってました。
このエリアだけ人だかりが凄かったです。

2009_11280007
ラレーの新型アルミミニベロ、RSR。
事前の写真ではどうなんかな~と思ってましたが、実車は細身で良さそうでした。
タイミングが合わず、試乗は出来ませんでした。
ミニベロのどれを買うか悩んでるのなら、少々待っても乗ると思います。

2009_11280008
タイレルの折り畳み。
意外な折り畳み方をしてました。
ドロップだと収まりは悪そうで、このまま袋を被すと入らないような。

2009_11280009
走行状態がコレ。
パッと見、折り畳みには見えませんでした。
走りもタイレルSVと同等と感じました。
価格もSVとほぼ同じとの事なので、選択肢として十分ありかと。

今回は試乗は2台のみ。
見たり、触ったり、喋ってたりが多かったです。
とりあえず、次期ヘルメットは2つに候補を絞れたのが収穫でした。
ご一緒した皆さん、お疲れ様でした。

« シートクランプ | トップページ | 天気予報は外れる方向で »

コメント

お疲れ様でした!!

楽しかったね~!(^^)
また、泊まりで遊びに来て下さいね!(^^)

タイレルの折り畳みは、フラットバーで良いと思ったよ!

お疲れ様でした!

今回も楽しかったですね。
ただ一つ、泊まりが出来なかったのが心残りで・・

マンハッタン?のおねえさん魅力的でした。
今年はほんと期待外れでした。
円高で輸入業者は儲かってるはずなのにね。
景気と言えばそれまでだけど、自転車だけでも華々しくやってほしいものです。

>nonmanabuさん
この二人は際だってましたね。
他も同じような事してくれれば、かなり華やかだったんでしょうね~
景気後退とはいえ、自転車業界はかなり潤ってる印象があるだけに、感じた寂しさは残念でした。

お疲れ様でした。
やや寂しい内容ではありましたが、こういうイベントは楽しいですね~(^^♪

私も今回は試乗は2台に留め、パーツやらグッズの見学に費やしてました。
一番の収穫はmicro shiftですかね。

また次の機会にも遊んで下さいね!

>seTaさん
お疲れ様でした!
この手のイベントはコレしかないですから、楽しいのは間違いないですね。
普段会えない人にも会えますしね^^
僕はあのカスクのヘルメットの感覚が忘れられません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シートクランプ | トップページ | 天気予報は外れる方向で »