フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ポラール帰還 | トップページ | 治療中の心拍 »

3ヶ月遅れの納車記念ポタ

今日24日は、あちらこちらでツーリング企画が計画されていたようです。

そんな今日は納車記念ポタリングを約束してました。
納車記念と言いつつ、その日から3ヶ月が経とうとしていたのですが^^;
そのニュー自転車はタイレルSVリミテッドのレッド。
 2009_10240017
写真では今ひとつなのですが、実車はムチャ綺麗です。
今年の2月に迷った結果、買うのを止めた自転車ですが、こうやって実車を見ると良いなあと思ってしまいます。
その頃はまだリミテッドの発表すらされてませんでしたが。
自分の自転車じゃないのに各部分のアップなど・・・

2009_10240018 2009_10240019
エンブレムとロゴ。

2009_10240020
AM-3ホイールにデュラノ。

2009_10240021 2009_10240022
限定のレッドステム。

2009_10240023
まさにアクセント部分となるレッドクランク。

ここまでの徹底ぶりだと、容易なパーツ交換はできません。
パワーアップ後の行く末が気になるところだったり^^;

で、ポタですが・・・
まだまだ走行距離が200kmほどと言うことで、当初は夢前川サイクリングロード1周の予定でしたが、全然走れそうということで予定変更。
行く先は新舞子のカレーに。
西へ行くいつものルートを追い風もあって25km/hほどのペースで。
道中、祭りの影響で迂回しながらも1時間ほどで新舞子荘への上りに到着。
この上り、僕にとっては慣れた坂ですが、初心者にとっては大変な物なのは当たり前。
ですが、まずチャレンジするっていうのが凄い。
僕の乗り始めの頃は坂なんて、手柄すらダメダメだったですからね~

しかし・・・・
なんと上った先の店は定休日??
多分、祭りなので休んでるんだと思うのですが・・・
せっかくここまで来たのに・・
とりあえず、3台揃っての記念撮影して、近くのカフェを思い出したのでそちらへ。2009_10240003
向かった先の店は祭りにも関わらず、ちゃんと営業中でした^^
こちら、一度連れてきたもらったきりで久々だったのですが、意外に高齢な客層にちょっとビックリしました。
外観、店内とお洒落な雰囲気なのに、お客さんはお年寄り中心。
こんなだったっけ?
1000円のランチながら、ガッツリしたボリュームに満腹。
食欲が勝って、写真は撮り忘れです^^;

ここで、そのまま帰路につかずにセールの始まったオーソリティに行く事に。
今度は東へ進路を取り、やや向かい風の中を20~24km/hのペースで。
オーソリティではあれやこれやと物色しながら、購入は結局無し。

続いて仕上げとして、新浜国の橋を渡りに。
この道のおかげで朝の通勤が少し楽になったのですが、渡った事はまだ無しでした。
遠回りして飾磨臨海大橋を渡り^^; パナソニック液晶工場を横目にしてあかねの湯から橋を無事渡りました。
ここでUターンして集合場所に戻るつもりが、「小赤壁って・・・」の一言からそちらへ。
何というチャレンジャーでしょう。
で、一路さらに西へ。
僕が初めてここに来た時は、脚が震えて引き返したのですが・・・
2009_10240005
苦労しながらも、ガッツリ上ってきます。
基礎体力は僕より上かと思われます。

しばし景色を眺めながら、ユッタリした時間が流れていきます。
2009_10240010

最後は橋の上で。
2009_10240013
しかし、新しい舗装は走ってて気持ち良いです。
振動も少なく、ストレスを感じません。
この浜国、東の行き止まりの先が完成する日は来るんでしょうか。
というか計画があるのかどうかも定かではないですが。

今日は結局50km超のポタになりました。
僕的にはユルいポタだったのですが、初心者の彼にとっては結構脚にきてるみたいでしたが、そりゃまあ当然です。
でも体力にはまだ余裕がありそうなので、脚力が付いてくれば、かなりの戦力になるかと思いますね。

さてさて、次はどこへ走りに行きましょうかね。

« ポラール帰還 | トップページ | 治療中の心拍 »

コメント

お疲れ様でしたぁ

かなり初心者なのに60km+山2つ登った彼はすごい!Σ(゚д゚;)
やっぱ、普段ママチャリ乗ってるから基礎が出来てたのかもしれないですね

先導ありがとうございましたぁ~ヽ(´▽`)/

お疲れ様でした!

あれだけ走れれば、色んなルート、コースが選べるので楽しめそう。
片鉄もありかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポラール帰還 | トップページ | 治療中の心拍 »