フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« もす | トップページ | ポラール帰還 »

山奥のカレー

思い立って北へ走りに行きました。
目的地は朝来の山の中にある喫茶店。
春頃の新聞記事に出てて、いつか行ってみようと思ってた店です。
念のため、かぷ~さんに連絡を取ってみると、OKで一緒に走ることになりました。

待ち合わせは福崎町役場、家から50分で着きました。
電車で行ったら25分くらいなので、割と近いです。
2009_10180001
トマトHPにある生野ツーリングをそのまま使わせてもらって、生野駅まで行きます。
その途上、銀の馬車道ラッピング車両に出会いました。
2009_10180003
路面が良かったり、悪かったりの道をひたすら北上します。

2009_10180006
猿田彦神社で。

2009_10180007
新野の水車で。

途中、ロードの夫婦の方と休憩が一緒になりました。
お名前を聞くのを忘れたのですが、トマトのこともよく知っておられました。
道を間違えたりしつつ、なんとか生野駅に到着。

ここで勘違いしてたのが、この先は日本海へ向かって下っていくということ。
生野北峠から巡航40km/hで、あっと言う間に山への入り口に到着。
そんなペースで来れると言うことは・・・帰りが怖くなりました。

それなりの上りを予想してましたが、実際は緩い上りでした。
それでも結構脚を使ってたのでフロントインナーで慎重に。
店に到着すると、お客さんが誰もいません。
大丈夫かなと思いましたが、しばらくすると満席になりました。

2009_10180010 2009_10180012
待望のカレーをケーキセットで。
辛くなくて食べやすく、万人向けのカレーだと思います。
量も多めで、かなり満足です^^

2009_10180013
2009_10180016
店の外観はこんな感じ。
はっきり言って、こんな所でカレーが食べられるなんて思いません。
そんな場所です。
店名は「カントリーハット」

お腹も満腹になって、ちょっとこなれてきたので帰路につきます。
しばらくは下り、その後の312号は峠まで上りです・・・
フロントインナーと高めのケイデンスで何とかこなしました。
生野からは同じ道ではなく、もう一つのルートで。
ダラダラした坂道というを走ってみましたが、南下するのは楽しいです。
逆に北上するのは疲れ気味の脚では止めた方が良いかと。

2009_10180017
行きにも出会った寺前近辺の祭り。
こちらはふとん屋台で、何故か女装した人が乗った御輿みたいなのもありました。
何か不思議な光景・・・

とか何とかで無事福崎に到着。
かぷ~さん、お付き合いありがとうございました。

今日は行きも帰りもず~っと向かい風でした。
風速はそれほどでもなかったのが幸いでしたが。
走行距離は139.5km、片道約70kmは思ったよりも短いなという感じ。
もっと走った気がしたんですが。
でも、平均が28km/hって、どんだけオーバーペース・・・
明日の太ももが心配です^^;

« もす | トップページ | ポラール帰還 »

コメント

本日はお疲れ様でした
いやぁ、事前の準備不足と修行不足をめいっぱい痛感させていただきましたよ
とりあえず疲労回復系のサプリメントをがっつり摂取中・・・

生野近辺はチャリンコ遊び向けなポイントが多そうで良さげですねぇ
てっきり銀山しかないモノと思ってましたよ(ぉ

お疲れ様でした~

誘っておいて、ルートが曖昧だったのはご愛敬ということで^^;
今の体力と脚力では、輪行か車で行ってから近辺を走り回るのが良いですね。
今日の感じだと行って帰るだけが限界です^^;

走ってますねー!
カレーも美味しそう~
さて、土曜のアワイチどうですか??(勧誘モード^^;)

>Mazokaさん
先週末はかなり調子よかったです。
カレーは機会があれば、食べに行ってみてください^^
アワイチ行きたいところですが、真逆のポタ予定が入ってますので。
次の機会にまたお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もす | トップページ | ポラール帰還 »