フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« これで打ち止め | トップページ | 試乗 »

シートポストの効果

今日も良い天気。
先日交換したシートポストの効果を確認するべく、先週の木曜ロードショーのルートを走ってみました。
上る坂は4つ、それぞれでダンシングしてみたところ、かなり安定してました。
ボトルゲージをハンドルポストに付けざるを得ないんですが、これまではダンシングすると不安定でした。
しかし、交換後は問題が解決しました。
たった100gちょっとだけで、結構違うもんです(ただし、これは個人的な感覚です)。

で、調子乗ってこの前はスルーされた檄坂に挑戦。
2009_10120001 2009_10120003
北側と南側
この前のルートを走ったので、北側から上ります。
インナーローにして一気に、しかし、あっと言う間に終了。
こちら側は100mほどしかありませんでした^^;
そのまま南側へ下っていくのですが、ほぼ同じような勾配で道幅が狭くて、ブレーキをかけっぱなしでした。
距離がそれなりにあるので南側から上るのは勇気が要りますね。

2009_10120008
今日はロードショーの時より調子が悪かったようで、それぞれの坂が厳しかったです。
なわけで、ハイライトの万葉岬はスルーしました。

« これで打ち止め | トップページ | 試乗 »

コメント

滅茶苦茶気持ち良さそうな風景ですね(^^♪

この風景+交換した部品が良好!という具合だと気持ち良さそうです。

さすが逸品物ですね〜(^O^)

下手なカーボンより軽い!
良いですね〜(^^)

実は僕も七曲がり近辺をうろうろしてまして・・・(ぉ
事前に申し合わせておけばよかったですね

>seTaさん
ここは、こちらの定番コースなんです。
今の季節が一番気持ちよく走れます。
もちろんシートポストも良好です^^

>ひでぼんRさん
これに巡り会ったのも、ひでさんのおかげです^^
何でもカーボンが良いわけじゃないって事ですね。

>かぷ~さん
あら?そうだったんですか?
僕は昼前には帰宅のつもりだったので。
勿体ないことしちゃいましたね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これで打ち止め | トップページ | 試乗 »