フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ガンダムお上りさんツアー<2日目>その2 | トップページ | 今日はお試しポタリング »

今日は雪彦ツーリング

この前の2日間の余韻を残しつつ、本日は恒例の木曜ロードショー。
ショップが定休日の木曜日に行われるツーリングです。

今日はお盆期間中という事で、かなりの人数が予想されました。
かく言う僕は有休を取って参加、他に同じような方も居たようです^^;

向かう先は定番の雪彦山。
2009_08130002
集合時間をちょっと過ぎて到着すると、これだけの参加者。
想像以上ですね。
ちなみに今日はPで参加です。
これだけの集団ならオーラで参加したかったのですが、タイヤが間に合わず。
でも、Pでどこまで付いていけるのかも試したかったりします。

2009_08130004
コースは定番、休憩ポイントもお馴染みの場所です。
振り向かずに写真を撮ってみましたが、ズラ~と連なってた集団はうまく収まってませんでした。
いつものように小学校前からフリー区間。
ここの上りでどこまで行けるか・・・
早めのアタックをかけますが、先行する人たちには全く敵いませんでした。
勾配が緩いとはいえ、30km/h以上のペースで巡航されたら無理です。
たぶん、 オーラでも無理でしょう。
2009_08130005
7,8番手で鳥居に到着。
第1回ロードショーの山岳賞もここでは通用せず、でした。

ここからは下り基調の帰り道。
小学校前まで下っていきますが、所々濡れてるので惰性で行きます。
たとえ乾いてても、どっちみちPでは回りきるので惰性ですけど。

小学校から塩田のローソンまではスプリント区間になりました。
ここも早めに逃げグループに乗っていきますが、速い・・・・
下り基調とはいえ、40km/h以上のペースで巡航されると後方に張り付くのがやっとで、当然ギヤはこれ以上残ってません。
高ケイデンスで対応しますが、普段からやってないことが行き成り出来るわけもなく。
徐々に遅れて行きました。
中国道手前から後方集団に拾われて、何とかペースを上げてローソンへ。
ミニベロで凄腕ロード集団に食らいつくのは厳しいですね。
それでも、短い時間とはいえ付いていくことが出来たのは収穫です。
エンジン次第で集団を引っ張ることが出来るのはtakaさんが証明してますしね。

いつものポプラで本日のツーリングは解散。
その後は夢前川をかぷ~さんと下って、大阪からツーリングに参加する予定だった方(名前を聞くのを忘れた)と合流。
この方も、最近始められたそうですが、なかなか素質ある方と思われます。

しかし、今日はPの現在の限界を知りました。
エンジンのパワーアップで、ある程度は差は埋められそうですが。
さすがにレベルの高いロードに挑むには厳しいですね。
って、それ自体は結構楽しかったりします^^

« ガンダムお上りさんツアー<2日目>その2 | トップページ | 今日はお試しポタリング »

コメント

55Tを回しきってしまうとは、、ここは何とか60Tでも。
60Tの大径であれば、私が入れたアダプターで対応できないですかね?
若しくはシングル(^^?

60T逝きたい所ですが、シングル確定なんですよね。
アダプターはどうなんでしょう?
付きそうな、付かないような。

ハンディを背負ったマシンで 対等に勝負できると楽しいと思いますよ。

今年の冬以降に 強烈にパワーアップしていくのでしょうか?

7,8番手での鳥居着でも 十分な結果なのでは ないでしょうか?

>st205_takaさん
マシン差を感じながら付いていくのは楽しいですね。
でも、今回の上の人たちはエンジンそのものが違うので、同等のマシンでも厳しいかと思います。
この冬は少しでもパワーアップ出来れば、と思ってます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンダムお上りさんツアー<2日目>その2 | トップページ | 今日はお試しポタリング »