フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ガンダムお上りさんツアー<2日目>その1 | トップページ | 今日は雪彦ツーリング »

ガンダムお上りさんツアー<2日目>その2

団子を食べ歩きしながら、寅さんの柴又を散策します。
テレビや映画で見るより、こぢんまりした下町でした。
でも、良い雰囲気ですね。
2009_08090062 2009_08090064
駅前の寅さん像。
スゴく男前です。

じっくりと下町情緒を楽しんだ後は皇居へ。
と、その前に荷物を預けてあるホテルへ戻るべく、来た道を引き返します。
帰りの江戸川CRでもtakaさんの後ろに張り付いてみます。
行きの最高速は50.2km/hでしたが、帰りは更新出来ず。
結局、一度もtakaさんを追い抜くことは出来ませんでしたが、Pで全力疾走は貴重な体験となりました。

荷物を受け取って東京駅方向へ走ります。
2009_08090067
この日の皇居前の道は全面封鎖され、自転車などに解放されていました。
着いた時間は封鎖解除1時間前。
早速、中に入って走り出します。
2009_08090068 2009_08090069 2009_08090070
片道3車線の道路を自由に走れるという、信じられない光景でした。
歩行者用信号は有効で、信号待ちするっていうのも面白いです。
周りはバリバリのロードから、優雅に走るカップルまで。
封鎖されてるのは広い道だけですが、なんていう贅沢な空間なんでしょうか。

1往復した後はtakaさんの案内で皇居周辺1周です。
反対側へ行くと、自転車で走るには快適とは言い難いですが、それでもこういう場所があるって良いですね~
最高裁を過ぎ、せっかく近くに来たので国会前まで行ってもらいました。
2009_08090080 2009_08090082
物々しい警備がされてて、ドキドキしながら記念撮影。
現在閉会中なので、開会中ならどんなんでしょう。

国会を後にして皇居前へ。
2009_08090083
takaさんに手放しの仕方を教わりながら休憩中のseTaさんの所へ戻り、走行は終了。
ポツポツ来だした雨を気にしつつ、東京駅に向かいます。

自転車をパックして、東京を案内してくれた3人と挨拶。
ちょっと名残惜しい気持ちですが、そこはグッと我慢。
再開を約束して東京を後にします。

時間があるので土産を買ったり、お茶したりして発車時間まで待ちます。
人の多さ、ちょっとしたハプニングがありつつ、東京を後にしました。
hizzyさん、ひでぼんRさんと途中で別れていき、無事姫路に到着。
と同時に、ここまで雨に遭わなかったという運を使い果たしました。

今回、長距離の輪行をして、意外と遠くまでも行けるんだなあと。
お金さえ余裕があれば、という前提ですが、また東京へ行きたいです。
その東京、初日は走りにくくて、かなり怖かったのですが、2日目は慣れてきたのか割とスンナリ走れてた気がします。
CRを走った事や街のど真ん中が少なかった事が影響してるのかも知れませんが、少なくとも1日目に思った「2度と自転車で来たくない」という考えは無くなりました。
何でも慣れれば、どうという事はないのかも。

東京を案内してくれたseTaさん、ひの吉さん、st205_takaさん、ありがとうございました。
一緒に遠征した、ひでぼんRさん、hizzyさん、また遠征しましょう!

本当に楽しんだ2日間でした。

おわり。

« ガンダムお上りさんツアー<2日目>その1 | トップページ | 今日は雪彦ツーリング »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンダムお上りさんツアー<2日目>その1 | トップページ | 今日は雪彦ツーリング »