フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 今日はお試しポタリング | トップページ | 今日は50km »

今日は初めての三坂

本来なら走りに行くつもりは無かったのですが・・・
意外なほど早くタイヤが届いたので、装着して走り出すことにしました。

行き先は加西の三坂を選択。
でも、一度も行ったことがないので、かぷ~さんに案内をお願いしたところ、OKとのこと。
加西のイオンで待ち合わせして三坂に向かいます。
しかし、そのイオンまで行くのに時間の計り間違えて、結構脚を使ってしまいました。
1時間くらいと読んでたんですけどね、小原交差点と剣坂の勾配を忘れてました・・・

15分オーバーで到着。
トイレ休憩した後、いざ三坂へ。
もちろん、初めてなので向かい風の中、全行程をかぷ~さんに曳いてもらいます。
本当、有り難いことです。

軽くアップした後、時計回りで釜坂から。
2009_08160001 2009_08160002
狭めの法華山という感じ?

グングン下って、続く船坂へ。
と、その前に、僕がリクエストして「せせらぎの湯」で休憩。
こちらでは茶処でモーニング、ついちょっと前に朝食を食べたのですが^^;
2009_08160003
まだ、ツーリング中なので足湯は断りました^^;

カロリーもしっかり摂って、再度走り出します。
ジワ~ッと続く上り基調の道。
気がつけば船坂トンネルに来てました。
2009_08160004
本来の峠道はパスして、そのままトンネルを抜けていきました。

ここから高速の下り。
ある程度進んだところで休憩ポイントへ。
2009_08160005
ここは村の公民館だそうですが、自転車のために作られたかのような場所でした。
ここでは炭酸休憩です。

さて、最後の一つ遠坂へ。
最初の釜坂と同じような感じです。
ここでは途中からアタックさせてもらいました。
コンタドール気分でガシガシとダンシングして上ります。
2009_08160007
中盤からほとんどダンシングしたので疲れました。
そこまでせんでよかった・・

下って起点に無事到着。
お昼は近くのがいな製麺へ。
2009_08160008
今回はちゃんと写真撮れました^^;

この時間からしばらくは暑いので、かぷ~さん宅で休憩。
秘密のアレを試させてもらいました。
で、冬のアレもアレで行く事を決意、気持ちはアチラですが環境を考慮して。
かぷ~さん、ありがとうございます^^

程よく時間が過ぎたので帰ることに。
が、思ったより暑かったです。
出来るだけ涼しそうな選びつつ、CRじゃない部分の天川沿いを走ります。
2009_08160011
家の近くになって、もう少し走れば100kmを越えそうだったので、周回コースを2周ほど走っておきました。
で、前から気になってた看板の方向へ行ってみると、
2009_08160012
こんな立派な建物が、こんなところにあったとは知らなかったです。

今日は三坂を憶えたので、今度はTTに挑戦してみます。
いや~、なかなか良いコースでした。

« 今日はお試しポタリング | トップページ | 今日は50km »

コメント

今日ライゲキオーさんとすれ違いましたよ~
僕は車で姫路市民プールへ向かう途中でした。
小原交差点を北上した辺りです。
緑のオーラはほとんど見ないのですぐに分かりました^^
また三坂いっしょに走りましょう

なんと、そうだったんですか。
偶然、すれ違ってしまうものなんですね~
三坂、近いうちによろしくお願いします!

お疲れ様でした。
ライゲキオーさんにいつ千切られるのかヒヤヒヤしながらの先導でしたよ(ぉ

秘密兵器、あちらのタイプ!?にしちゃいますか!!

壁がないと ちょっと危険ですからね…。

負荷は そちらのタイプのほうが掛けられると思います。

って、勘違いしていないかな(苦笑)?

>かぷ~さん
お疲れ様でした!
昨日は脚が残ってなかったので千切るなんて無理でしたよ。
今日も脚はパンパンでした^^;

>st205_takaさん
はい、アレです^^
未練はあるんですけど仕方ないです。
買ったは良いけど使えないというのは困りますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はお試しポタリング | トップページ | 今日は50km »