フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

しっぽのあんこ

主だった近所のたい焼き屋さんはしょっちゅう行ってますが、「しっぽのあんこ」だけはほとんど行ってません。
ので、どんなだったか確認に行ってきました。

1個120円、今回もアツアツではないですが普通に美味しいです。
でも、遊示堂には及ばないですね、残念ながら。

もう一つ、変わり種?なアイスたい焼き。
2009_08310001
生地の中にアイスを押し込んでます。
1個160円・・・美味しいですが、アイスの量が少なすぎなのが残念です。
遊示堂はソフトクリームですが、あの組み合わせには全然敵いませんね。

そのたい焼きを食べた場所の目の前には出来上がったばかりの新姫路警察署。2009_08310002
警察署って感じがしません。

集中力

今日は良い天気でしたが、走らずに終わりました。

会社から試験を受けに行かなければならないので、その勉強のために自転車は封印したのですが、本を開いても30分と持ちませんでした。
これはもう・・・不合格間違い無しの感じです・・・
というか、ずっと前から分かってたことを、今頃から始めるのが間違ってるんですが・・

たまに動かなければ

気がつけば、1ヶ月半もデミオに乗ってませんでした。
晴れれば自転車、雨だと家でゴロゴロ、という週末だったので。

エンジンかけたら、ちゃんと動きました^^;
そのまま映画観に行って、チョロッとだけ走っときました。

今年は今日走って500km越えましたが、さすがに走らなさすぎですね。
自転車の1ヶ月分にも及びません^^;
でも、今の生活では車に乗るのはラジコン行く時か、大きな買い物する時だけ。
ラジコン撤退したら、車は必要なくなるような気がします、今の環境のままなら。

坂は続けないと

天気がよく分からないので、距離は走らずに久々の広峰アタックしました。
2009_08280002
26-30という軽いギヤで12分かけてノンビリと。
ノンビリといいつつも、久々だけにキツかった。
やっぱり坂は練習しないとこなせません。

2009_08280003

KLEIN消滅?

クラインが2009年モデル限りで消えるとの情報が。
確かに投げ売りされてるショップもあるようですし。
そんなに売れてなかったのでしょうか、寂しいですね。

物欲の解消方法

2009_08260003
次から次へ湧いてくる物欲を抑えるのは大変です。
それらを全部満たそうと思うと、とんでも無い額になります。

で、とにかく今、必要と思うものに絞ることにしました。

・Pのクランク交換
・冬用トレーニング一式

の2つ。

カーボンハンドルバーやニューアルテはボーナスの頃まで我慢します。
Pの60T化も見送りです。
加工すればダブルでも使用出来そうですが、そこまでしなくてもという気になりました。
足りないギヤはケイデンスで何とかします。

古法華は遠かった

ザクッとした記憶だけで古法華に向かって走ってみたところ、どこがどこやら・・・・2009_08240005
ここは古法華自然公園ではないですね・・・
どこか行く時は下調べが必要ですが、訳の分からないところに行ってしまったとしても、それ自体楽しいのが自転車の良いところ。

2009_08240007
それにしても、19時でこの暗さ。
日が落ちるのが早くなってきましたね。

今日もプチツーリング

日が沈みかけの法華山はちょっと怖くて、ゾクッと来ました。
誰もいないし、車は1台しかすれ違わないし。

2009_08200002

ここまで来て、ふく蔵の営業時間には間に合わず、麹アイスを食べ損ないました。
少なくとも、あと20分は早く行かないと。

今日の悩みどころ

今日の帰りはプチツーリングで前之庄まで。
書写を越えれば涼しくて気持ちいいです。
2009_08190006

走りながら、これからのアップグレードについて悩んでみました。

・カイタイ
 特に変更する必要なし。

・オーラ
 STIレバーをニューアルテに交換。
 それに伴ってブレーキもニューアルテに。
 ホイールは手組みか、それとも完組みか。

・P-20RA
 フロントクランクをシマノのどれかに交換。
 ギヤを56Tで我慢するなら78デュラ。
 それ以上にするなら、62Tか60TでクランクのみアルテSL。
 58T以上のギヤを使うならシングル確定(メーカーに確認済み)

さて、どれを優先するか。
鈴鹿を考えればPが最優先ですが・・・

今日は50km

昨日の夜、トマトの日記を読んでると、トレーニングコースが紹介されていました。
地図、航空写真で確認してみると、なかなか良さげなルートのようです。

で、帰りにどんなものか走ってみました。
勝原から太子へ、川沿いのサイクリングロードが無茶苦茶快適です。
2009_08180001 2009_08180002
のほほ~んとペダルをダラダラ回してました。
車道は結構厳しいですが、川沿いを往復すれば心が癒されそうです。

日々、こうやって人の開拓したルートを快適に走らせてもらってます。
ありがとうございます!

今日は初めての三坂

本来なら走りに行くつもりは無かったのですが・・・
意外なほど早くタイヤが届いたので、装着して走り出すことにしました。

行き先は加西の三坂を選択。
でも、一度も行ったことがないので、かぷ~さんに案内をお願いしたところ、OKとのこと。
加西のイオンで待ち合わせして三坂に向かいます。
しかし、そのイオンまで行くのに時間の計り間違えて、結構脚を使ってしまいました。
1時間くらいと読んでたんですけどね、小原交差点と剣坂の勾配を忘れてました・・・

15分オーバーで到着。
トイレ休憩した後、いざ三坂へ。
もちろん、初めてなので向かい風の中、全行程をかぷ~さんに曳いてもらいます。
本当、有り難いことです。

軽くアップした後、時計回りで釜坂から。
2009_08160001 2009_08160002
狭めの法華山という感じ?

グングン下って、続く船坂へ。
と、その前に、僕がリクエストして「せせらぎの湯」で休憩。
こちらでは茶処でモーニング、ついちょっと前に朝食を食べたのですが^^;
2009_08160003
まだ、ツーリング中なので足湯は断りました^^;

カロリーもしっかり摂って、再度走り出します。
ジワ~ッと続く上り基調の道。
気がつけば船坂トンネルに来てました。
2009_08160004
本来の峠道はパスして、そのままトンネルを抜けていきました。

ここから高速の下り。
ある程度進んだところで休憩ポイントへ。
2009_08160005
ここは村の公民館だそうですが、自転車のために作られたかのような場所でした。
ここでは炭酸休憩です。

さて、最後の一つ遠坂へ。
最初の釜坂と同じような感じです。
ここでは途中からアタックさせてもらいました。
コンタドール気分でガシガシとダンシングして上ります。
2009_08160007
中盤からほとんどダンシングしたので疲れました。
そこまでせんでよかった・・

下って起点に無事到着。
お昼は近くのがいな製麺へ。
2009_08160008
今回はちゃんと写真撮れました^^;

この時間からしばらくは暑いので、かぷ~さん宅で休憩。
秘密のアレを試させてもらいました。
で、冬のアレもアレで行く事を決意、気持ちはアチラですが環境を考慮して。
かぷ~さん、ありがとうございます^^

程よく時間が過ぎたので帰ることに。
が、思ったより暑かったです。
出来るだけ涼しそうな選びつつ、CRじゃない部分の天川沿いを走ります。
2009_08160011
家の近くになって、もう少し走れば100kmを越えそうだったので、周回コースを2周ほど走っておきました。
で、前から気になってた看板の方向へ行ってみると、
2009_08160012
こんな立派な建物が、こんなところにあったとは知らなかったです。

今日は三坂を憶えたので、今度はTTに挑戦してみます。
いや~、なかなか良いコースでした。

今日はお試しポタリング

今日はゆったりして、気分次第で走ろうかくらいのつもりでした。

お昼前にshin1さんからお誘いを受け、ボケ~ッとしてたのをすぐに準備にかかりました。
昨日の夜、ステムとシューカートリッジを交換してたので、そのお試しも兼ねて。
shin1さんも鈴鹿に向けての新装備を試すとのことで、お試しポタリングとなりました。

ちなみにシューはアルテグラにしました。
色が違和感なく収まってます。
2009_08140006

お昼からだったので暑さが心配でしたが、カラッとして意外なほど快適でした。
向かう先は相生、でも七曲りは回避して龍野経由で北から相生に入ります。

shin1さんの新装備、走り出しから問題なく使いこなしてます。
途中、ちょっとだけグラッときたみたいですが^^;

2009_08140001
25km/h以下のペースでペーロン城に到着。
ここに来たら、とりあえずソフトクリームですね。
僕はマンゴーとバニラのミックス、写真撮ってたら一気に溶けてきてポタポタと下に落ちていきました(;ω;)
2009_08140005
しばらくの休憩後に帰路につきます。
帰りももちろん同じようなペースで同じ道です。

2009_08140007
帰り道、shin1さんがこんなのを見つけました。
放置されながらもナンバー付きのバモストラック。
書いてる文字が当時ものなら、僕と同い年の車です。
悲しいかな、すでにボロボロで再び走り出すのは無理そうでした。

往復50kmちょっと、ちょうど良いくらいの天候で快適なポタとなりました。
shin1さんも、まずは最初の不安を乗り越えたようですし。
僕の方はというとステムは長すぎたかも知れません。
100mmにして下げるというのが正解だったかも。
ブレーキは当たりが出てないのによく効いてます。

今日は雪彦ツーリング

この前の2日間の余韻を残しつつ、本日は恒例の木曜ロードショー。
ショップが定休日の木曜日に行われるツーリングです。

今日はお盆期間中という事で、かなりの人数が予想されました。
かく言う僕は有休を取って参加、他に同じような方も居たようです^^;

向かう先は定番の雪彦山。
2009_08130002
集合時間をちょっと過ぎて到着すると、これだけの参加者。
想像以上ですね。
ちなみに今日はPで参加です。
これだけの集団ならオーラで参加したかったのですが、タイヤが間に合わず。
でも、Pでどこまで付いていけるのかも試したかったりします。

2009_08130004
コースは定番、休憩ポイントもお馴染みの場所です。
振り向かずに写真を撮ってみましたが、ズラ~と連なってた集団はうまく収まってませんでした。
いつものように小学校前からフリー区間。
ここの上りでどこまで行けるか・・・
早めのアタックをかけますが、先行する人たちには全く敵いませんでした。
勾配が緩いとはいえ、30km/h以上のペースで巡航されたら無理です。
たぶん、 オーラでも無理でしょう。
2009_08130005
7,8番手で鳥居に到着。
第1回ロードショーの山岳賞もここでは通用せず、でした。

ここからは下り基調の帰り道。
小学校前まで下っていきますが、所々濡れてるので惰性で行きます。
たとえ乾いてても、どっちみちPでは回りきるので惰性ですけど。

小学校から塩田のローソンまではスプリント区間になりました。
ここも早めに逃げグループに乗っていきますが、速い・・・・
下り基調とはいえ、40km/h以上のペースで巡航されると後方に張り付くのがやっとで、当然ギヤはこれ以上残ってません。
高ケイデンスで対応しますが、普段からやってないことが行き成り出来るわけもなく。
徐々に遅れて行きました。
中国道手前から後方集団に拾われて、何とかペースを上げてローソンへ。
ミニベロで凄腕ロード集団に食らいつくのは厳しいですね。
それでも、短い時間とはいえ付いていくことが出来たのは収穫です。
エンジン次第で集団を引っ張ることが出来るのはtakaさんが証明してますしね。

いつものポプラで本日のツーリングは解散。
その後は夢前川をかぷ~さんと下って、大阪からツーリングに参加する予定だった方(名前を聞くのを忘れた)と合流。
この方も、最近始められたそうですが、なかなか素質ある方と思われます。

しかし、今日はPの現在の限界を知りました。
エンジンのパワーアップで、ある程度は差は埋められそうですが。
さすがにレベルの高いロードに挑むには厳しいですね。
って、それ自体は結構楽しかったりします^^

ガンダムお上りさんツアー<2日目>その2

団子を食べ歩きしながら、寅さんの柴又を散策します。
テレビや映画で見るより、こぢんまりした下町でした。
でも、良い雰囲気ですね。
2009_08090062 2009_08090064
駅前の寅さん像。
スゴく男前です。

じっくりと下町情緒を楽しんだ後は皇居へ。
と、その前に荷物を預けてあるホテルへ戻るべく、来た道を引き返します。
帰りの江戸川CRでもtakaさんの後ろに張り付いてみます。
行きの最高速は50.2km/hでしたが、帰りは更新出来ず。
結局、一度もtakaさんを追い抜くことは出来ませんでしたが、Pで全力疾走は貴重な体験となりました。

荷物を受け取って東京駅方向へ走ります。
2009_08090067
この日の皇居前の道は全面封鎖され、自転車などに解放されていました。
着いた時間は封鎖解除1時間前。
早速、中に入って走り出します。
2009_08090068 2009_08090069 2009_08090070
片道3車線の道路を自由に走れるという、信じられない光景でした。
歩行者用信号は有効で、信号待ちするっていうのも面白いです。
周りはバリバリのロードから、優雅に走るカップルまで。
封鎖されてるのは広い道だけですが、なんていう贅沢な空間なんでしょうか。

1往復した後はtakaさんの案内で皇居周辺1周です。
反対側へ行くと、自転車で走るには快適とは言い難いですが、それでもこういう場所があるって良いですね~
最高裁を過ぎ、せっかく近くに来たので国会前まで行ってもらいました。
2009_08090080 2009_08090082
物々しい警備がされてて、ドキドキしながら記念撮影。
現在閉会中なので、開会中ならどんなんでしょう。

国会を後にして皇居前へ。
2009_08090083
takaさんに手放しの仕方を教わりながら休憩中のseTaさんの所へ戻り、走行は終了。
ポツポツ来だした雨を気にしつつ、東京駅に向かいます。

自転車をパックして、東京を案内してくれた3人と挨拶。
ちょっと名残惜しい気持ちですが、そこはグッと我慢。
再開を約束して東京を後にします。

時間があるので土産を買ったり、お茶したりして発車時間まで待ちます。
人の多さ、ちょっとしたハプニングがありつつ、東京を後にしました。
hizzyさん、ひでぼんRさんと途中で別れていき、無事姫路に到着。
と同時に、ここまで雨に遭わなかったという運を使い果たしました。

今回、長距離の輪行をして、意外と遠くまでも行けるんだなあと。
お金さえ余裕があれば、という前提ですが、また東京へ行きたいです。
その東京、初日は走りにくくて、かなり怖かったのですが、2日目は慣れてきたのか割とスンナリ走れてた気がします。
CRを走った事や街のど真ん中が少なかった事が影響してるのかも知れませんが、少なくとも1日目に思った「2度と自転車で来たくない」という考えは無くなりました。
何でも慣れれば、どうという事はないのかも。

東京を案内してくれたseTaさん、ひの吉さん、st205_takaさん、ありがとうございました。
一緒に遠征した、ひでぼんRさん、hizzyさん、また遠征しましょう!

本当に楽しんだ2日間でした。

おわり。

ガンダムお上りさんツアー<2日目>その1

夜が明け、2日目の朝です。
ホテルの朝食を取り、集合時間の勘違いをしつつ、ノンビリと出発の準備をします。
昨日はバッグを背負って走ってましたが、しんどかったのでホテルに預けていきます。

本日のメニューは江戸川CR、柴又帝釈天、皇居1周、です。
まずはseTaさん先導で荒川を越え、江戸川CRに向かいます。
2009_08090050
浦安市との境から北上、江戸川CRへと合流します。
入ってから少しの所にあるポニーの広場で休憩&試乗会。
まず、最も気になってたtakaさんのベンチュラに乗せてもらいます。
takaさん専用のあり得ない低さのハンドル位置でしたが、まさに専用で僕では乗りこなせそうにないです^^;
ある意味衝撃でした。
続いてはhizzyさんのベンチュラ。
何とも難しい乗り味でしたが、その後でヘッドの不具合が判明。
また直った状態で試乗させてもらいたいです。
続いてはseTaさんのベンチュラ。
サイクルモードの時にも試乗させてもらいましたが、皮サドルが良い感じです。
乗り味も癖も無く、乗りやすかったです。
ひでぼんRさんのベンチュラとひの吉さんのバイクフライデーは何故か試乗してませんでした^^;

一通り楽しんだ後、柴又へ向かいます。
 2009_08090053
この江戸川CR、路面も良く、幅も広くて走りやすいです。
一部、路面が荒れてたり、幅が狭くなったりしますが、良く整備されてますね。
ここから柴又へ入る道まではフリー区間となりました。
最初は平和な感じでしたが・・・takaさんがアタックかけたので、どこまで行けるかついて行ってみました。
速い・・・速いです、takaさん。
何とかスリップに付いて、後ろに張り付きますが、ペースを上げられるとあっさり引き離されました。
トレーニング量の違いが如実に表れてます^^;

とか何とかで、柴又に到着です。
2009_08090056

すでにお昼時、お腹が空いてるのでおそば屋さんで昼食を取ります。
2009_08090059
とろろ蕎麦、ちょっと高めです。
お昼の後はおやつ。
あえて、名物の草団子ではなく、名代の焼き団子を選択。
さすが、美味しい団子でした。
2009_08090060

2日目はまだ続く・・・

ガンダムお上りさんツアー<1日目>その3

ガンダムを充分に満喫した後は僕がリクエストした東京タワーとサイクルスクウェアへ。

その前に、お昼を過ぎてグーグー鳴るお腹を満たすため、近くの晴海トリトンという複合施設にランチしに向かいます。
普段はビジネスマンでごった返してるであろうフードコートで日替わり定食を頂きました。
2009_08090034 ランチ後は同じビル内にあるバイシクルセオで目の保養。
セール中とはいえカイタイがほぼ半額って、トレックに怒られないのだろうか?
ここでグリーンのバルブキャップを購入。
今使ってるのより断然綺麗なグリーンで、つい買っちゃいました。

ここを後にして東京タワーへ向かいます。
2009_08090035
増上寺を越えて、

2009_08090036
東京タワーに到着!
何とも言えない存在感です。
何だかんだで登らないことになりましたが、次来る時は是非登りたいと思います。

ここでtakaさんが合流。
東京の距離感が分かりませんが、その速さはよく分かりました^^
しばらくタワー下のカフェでお茶した後、またまたカフェへ向かいます^^;

2009_08090037
六本木ヒルズを遠くに眺め・・・

2009_08090038
北参道にあるカフェ「サイクルスクエア」に到着しました。
ここは期間限定のサイクルカフェ。
店内の写真は撮り忘れましたが、ドロップハンドルを使った照明や各メーカーのハイエンドロードが吊り下げられた壁際、作業も出来るスペースと見るからに贅沢な空間でした。
その割にはドリンク類は常識的な値段で通いやすそうです。
2009_08090040

じっくり店内で休息を取って、宿泊先へ。
2009_08090041

2009_08090048
この頃から一気に暗くなってきてます。
しばらく走ってホテルに到着。
ここまであっという間の1日でした。

自転車を部屋に入れて、恒例(?)の飲み会へ突入!
走ってる時も楽しいですが、お酒の席で趣味の話に花を咲かせるのも楽しいものです。
僕は一滴も飲めませんけどね。
大いに盛り上がって解散となりました。
しかし!ホテルに戻って、遠征組は色々と話し込みました。

こうして1日目は終了。
じっくりと睡眠を取って2日目に備えます。

2日目へ続く・・・

ガンダムお上りさんツアー<1日目>その2

ガンダムの股下を潜るべく行列に並んでいると、タイミング良く1時間毎の時報(?)が始まりました。
首が動くと「おぉ~」、ミストが出ても「おぉ~」、上を向いても「おぉ~」と野太い男声。
2009_08090021 2009_08090022
このミスト、プシューッという感じではなかったのが残念ですが、これはこれで良い感じがしました。

そして、順番が回ってきて股下を潜ります。
2009_08090024

2009_08090025

2009_08090026

2009_08090027

2009_08090029
満足です、凄く満足しました。
全長18m、この大きさを見るとアニメだからこその設定だと実感しました。

2009_08090030
やや離れた所から。
この角度のガンダムが一番格好いいと思います。
これでシールドとビームライフル、そして横にシャア専用ザクがあれば最高ですね。

2009_08090033
海沿いで休憩。
seTaさんからハマグリとアサリの串焼きを振る舞ってもらいました。
写真には撮ってませんが、むっちゃ美味しかったです^^

1日目はまだ続く・・・

ガンダムお上りさんツアー<1日目>その1

8月8,9日と東京へ、お台場ガンダムを見に行くツアーに参加しました。

ひでぼんRさんの機動力と地元seTaさんの案内により実現したツアー。
遠征はひでぼんRさん、hizzyさん、そして僕。
東京を案内してくれるのはseTaさん、ひの吉さん、st205_takaさん。

N700系のぞみで一路東京へ。
ひでぼんRさん、hizzyさんと合流してたった3時間ちょっとで到着しました。
外に出ると、seTaさんとひの吉さんにご挨拶出来ました。
takaさんは体調が整ってないので遅れての合流だそうです。
自転車のパックを解いて準備完了。
2009_08090001

まずは定番スポットという日本橋へ。
何回かテレビで見たことある場所ですが、実際に見ると不思議な感じがします。
2009_08090003 2009_08090006
2009_08090004

ここから早くもメインイベントのお台場へ向かいます。
2009_08090007 2009_08090009
銀座を通り、これまた観光スポットの歌舞伎座を眺め・・・・
勝鬨橋を渡り、お台場へ。

公園の入り口に自転車を止め、いざ中へ。
2009_08090010
・・・見えてきましたよ。

2009_08090013

2009_08090012

2009_08090014

2009_08090016

2009_08090018

2009_08090019
デカい、さすがに実物見ると大きいです。
もう、ずっと上ばっかり見てて首が痛い^^;
ガンダムの周りは一面芝が広がってたそうですが、見物客が踏み固めてしまい、カチカチの土だけになってしまったそうで。
グリーンプロジェクトなのに・・・

・・・続く

非日常な2日間

この土日は盛りだくさんで、お腹一杯な2日間でした。
ホストのseTaさん、ひの吉さん、st205_takaさんには本当感謝です。
一緒に遠征した、ひでぼんRさん、hizzyさんお疲れ様でした!

朝イチの新幹線から大雨後の帰りの姫路駅まで。
本当、夢の中を過ごしたようでした。
帰って風呂に入ったら、本当の夢の中に入ってました。

このレポはノンビリと。

人が…

人が…
酔いそう〓

東京二日目

東京二日目
まもなく二日目スタート。
天気はよろしいですよ。

おぉ〜

おぉ〜

来てます。
で、デカイです。

準備

準備
明日の背中に背負うものの準備完了。

2009年7月の走行距離

去年はほぼ毎日乗れていたのに、今年は雨の影響が大きく低調。
連休や週末も微妙な天気でオーラもPもあまり乗れず。
今年は自由に時間が取れるはずなのにこれでは・・・・

2009年7月の走行距離
 カイタイ
  走行距離   382.81km 
  平均時速   23.43km/h
  走行時間   16時間20分12秒
  消費カロリー 6823kcal

 オーラ
  走行距離   63.68km 
  平均時速   26.06km/h
  走行時間   2時間26分36秒
  最高速度   42.2km/h

 P-20RA
  走行距離   168.97km 
  平均時速   20.46km/h
  走行時間   8時間15分18秒
  最高速度   48.0km/h 

 合計
  走行距離   615.46km 
  走行時間   27時間02分06秒

タイヤがザックリ

2009_08040003
夢前川、日曜日の増水の後もだいぶ無くなってきて、いつも通りになりつつあります。
土手下の一部は細かい砂が残ってて、巻き上げながら走りますが。

2009_08040005港は海王丸が出て行って、いつもの風景に戻ってました。
あの賑わいがウソのよう。
今日、通勤に使ったのはP-20RA、この前買ったサドルのお試しです。
乗り出しから20kmくらいまでは問題なし。
そこを越えると少し痛くなってきて、ポジションを変えながら走行。
どうも疲れて身体を起こすとダメなようで、下ハンとかにすると問題なし。
ダンシングはやりやすくなった、気がします。

もう一つ。
2009_08040007
バズキル。
オーラにも付けていますが、納車時に付けてもらったので、比較が出来ませんでした。
今日乗ってみて、さすが3000円分の効果はあると感じました。
バーテープ+バズキル、もっと距離を乗れば、もっと実感出来るかと。

で、隣に置いてあるオーラのタイヤを見ると・・・・
  2009_08040009
ザックリといってます・・・・
中のケーシングも見えるくらい深い傷。
日曜の出発前は無かったので、走行中にやってしまったようで。
また通販のお世話にならなければ・・・

雨と自転車

今日のような、朝から雨が降ってて、昼前くらいから晴れて路面が乾くという状況。
1人で走る場合は、もう良いかとなって走り出しません。

でも、本日はお誘いを受けて、どんどん走れる状況に変化したことで予定と時間が変更になりつつ家を出ました。
2009_08020004 今回はMazokaさんからのお誘いで、闇走の皆さんともり庵へ行く予定でした。
こんな天気なので、結局MazokaさんとIさん(HN聞いてませんでした)と、昨晩どうですか?と誘っておいたかぷ~さんの4人。
といっても、4人一緒に走った距離って10kmも無かったですかね?

結構前から機会が合えば一緒に走りましょう、と言ってたのがようやく果たされたわけですが、天気のせいでガッツリと行かず残念でした。
チーム闇走のペースがどんなものか知りたかったのですが^^;

本日の遅い昼食は生まれて初めてのカツめし。
今日初めてです、と言ったら驚かれましたが。
2009_08020005

海王丸、その2

今日は朝からの不安定な天気のせいで、なかなか出かけられず。

午後から大丈夫そうなので、海王丸を見に行きました。
現地に着くとshin1さん発見。
行く前、shin1さんのコメントを確認してましたが、まさか会うとは。
2009_08010004
残念ながらセイルドリルは早々と終了してました。
SPDの話などして、雨の心配もあって早々に帰路に。

途中、SPDならではの恥ずかしい転け・・・
初めての立ち転け以来、無茶苦茶恥ずかしかったです。
怪我も傷もなかったのが幸いでした。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »