フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 決戦用! | トップページ | ぽっかりと »

自分でバーテープ交換

先日の生野行きを断念した時、ハンドルからの振動がしんどかったので、P-20RAのバーテープを交換してみました。
2009_07270003
同じゼブラ柄のを、これだけストックしてるので失敗しても大丈夫^^;
右の2つはトマトで取り寄せてもらった国内販売品、左が個人輸入品。
国内正規品にはチッポリーニの写真付き、日本ではこれが売りになる?

2009_07270001
最初に付けていたクリアーのバーテープを剥ぐとシルバーのハンドルバーが表れます。
このテープ、接着テープも何も付いてなく、ペラペラでした。
やはりバーテープにはクッションが欲しいです。
そして、前から透けて見えるザラザラが気になってたのですが、ハンドル自体の表面がザラザラだったのですね。

トマトやテラオで巻いてるのを思いだしつつ、ネットで巻き方を書いてるページを見ながら巻いていきます。
隣にはオーラのお手本もありますしね。

2009_07270004
パッと見には問題なく見えますが、よく見ればグダグダ。
今回が初めての自分でする交換なので、仕方ないところです。

それにしても、このゼブラ柄はやっぱり良いですね~
ブラックシルバーのPによく似合ってます。

« 決戦用! | トップページ | ぽっかりと »

コメント

おっ!!
やってますね~!!(^^)
僕も、数回巻いてますが、なかなか上手く巻けないです(^^;
数をこなせば、上手くなるそうですが、そんなに頻繁に巻かないですものね~(^^;

どうしても換えたくなってしまって^^;
うまく巻けてなくても、自分でやったという満足感の方が大きいですね。
回数は自転車屋さんでバイトでもしない限り無理ですね^^

ゼブラ柄良いですね。
私も導入考えたのですが店に置いてないので、スプラッシュをストックしてます。

私もなかなか納得いく巻きに仕上がりませんが、VIVA自己満足です(^_^;)

>seTaさん
僕は無かったのを取り寄せてもらいました。
ゼブラだと汚れが目立ちにくいから、と思ってましたが隣に並べてみるとそうでもなかったり^^;

うまく巻くより事より自己満足、ですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 決戦用! | トップページ | ぽっかりと »