フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« タイヤ交換 | トップページ | 苦痛の95km »

タイヤのお試し

今日は部分日食が見れるかと楽しみにしてましたが、微妙に曇っててよく分からず。
その時間帯には少し暗くなったので、確かにあったんだな、と。

午前中は濡れた路面が多かったので、午後からタイヤ交換したオーラで出発。
目的地は走り始めてからの気分で。
ここ最近、オーラは1ヶ月に1回のペースでしか乗ってません。
そのせいか、トップギアの方へ入れると異音が。
リアディレイラー辺りの不調のようなので夢前川を北上してトマトへ。
チェックしてもらうとフロントディレイラーの向きがずれてたそうで。
バンドで止めてるので、そういうこともあるそうです。

その後、僕もニューホイールが欲しくなってきたので話を聞きます。
で、結局、お揃いになってしまうようなのですが。
話はアルテハブからニューアルテコンポへ。
クランク、リアディレラー、レバーと見せてもらっていき、レバーを握った時に少し後悔しました。
今までのレバーとは全然違う感覚。
実際に取り付けたものではないですが、ブラケットからレバーへの指の届き方がかなり良いです。
そうこうしてるうちに、ホイールよりもこっちの方が気になってきました。
互換性の問題からフルアルテにしないとダメだと思ってましたが、レバーだけならブレーキ交換だけで大丈夫そうとのこと。
それならホイールよりも安く済むし・・・・
って、何か間違ってるような気もしますが・・・・
デュラエース基準で物事を計ると、完全に金銭感覚が麻痺してしまいます。
特に独り身の皆さん、気を付けましょうsweat01

2009_07220001
ニュータイヤの感想。
良いです、最高に良いです。
もう、ノーマルタイヤには戻れません。
直線やコーナーでの安定性、振動吸収など別次元です。
ふらつきがほとんど無くなったので、精神的な安定も得られるような気がします。

北へは前之庄まで走って、その先は微妙な雲行きだったので引き返して帰宅。
久しぶりに乗ったので、ちょっと腰がしんどいです。

« タイヤ交換 | トップページ | 苦痛の95km »

コメント

わーい!ホイ~ル!!
あれ!?
Newアルテ!!??
レバーとブレーキだけNewアルテに出来るんですか?
フムフム良い事聞きました

ウチはFディレーラー替えたい → フルアルテの道をひとまず見送る事にしましたw
先にMTBのホイールを何とかしたいので・・・

とりあえず新品のホイールはベアリングが馴染んでないのかとても回転が重いです・・・
トルクかけた時の進み具合は感動モノではありますが

>shin1さん
余計な情報知っちゃいました?
気持ちはアルテに行ってしまってるので、ホイールは今しばらくお預けになります^^

>かぷ~さん
取捨選択には迷いますね。

新品は重いですか。
ものは違いますが、XTハブは最初から軽かったんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タイヤ交換 | トップページ | 苦痛の95km »