フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 木曜ロードショー | トップページ | パンクはパンクを呼ぶ! »

P-20RA、気づけばグルメツーリング

色々と予定が変わって、かぷ~さんとグルメツーリングとなりました。

集合場所へ行く途中、ポンプを忘れた事に気づいて引き返して遅刻。
気づいた場所がもっと手前なら問題なかったのですが・・・

約40分ほど遅れて到着、かぷ~さんは権現湖1周こなしてたそうで。
まずは最初の目的地、がいな製麺所へ自転車を交換して出発。
右岸道→中央自転車道、一般道と北上していきますが、かぷ~さん速い!
 2009_06070003
自分の自転車を必死で追いかけるというのは、なかなか経験出来ません。
交換したTREK2.3でも、P-20RAを撃墜するのは難しいようです(あくまでも個人的な感想です^^;)。
そして、がいな製麺所に到着。
2009_06070005
時間は遅めの11時半でしたが、思ったより人が少なかったのでゆったり食べれました。
2009_06070004
ごちそうさまでした^^;

この後、途上では三坂へ行こうかという話でしたが、あえてのグルメ志向でという事になり、この前教えてもらったお肉屋さんへ。
色々ルートを模索して、結局来た道をそのまま戻ります。

と、その前に中央自転車道と右岸道の間の丘にある、謎のアイスを食すことに。
ここ、前から気になりつつも、通り過ぎるだけだったのです。
野菜の直売所のついでにアイスも売ってる感じで、ちゃんと営業してました^^;
で、食べたのが・・・
 2009_06070006
モモのアイスですが・・・ほぼミルクアイスでした。
いったい、どこにモモがあったんだろうか・・・

気持ちを取り直して、さらに南下して右岸道を逸れてお店に到着。
入ってみると、普通にお肉屋さんだったので焦りました。
注文してから揚げてくれるので、アツアツでは口の中がヤケド。
でも、さすがにお肉屋さんだけに、無茶苦茶美味しかったです。
この店のシステムを注文してから知ったので、ちょっとばつが悪かったですが。

続いては、ふく蔵で麹アイス。
またまた右岸道を北上、通常のルートでふく蔵へ。
日曜日だけにお客さんは多かったですね。
 2009_06070007
酒まんじゅうは我慢して、麹アイスを一つ。
実は何度もここへ来てるのに、麹アイスは初めてだったりします。
はぁ~、美味しかった~

あ、ここでかぷ~さんに差額のお金を渡すの忘れてました・・・
これはまた今度で^^;

最後の締めは法華山。
途中で、初めてインナーに入れてアタック。
必要ないかと思ってたインナーですが、やっぱり必要。
脚力の足りない分を補ってくれます。
かぷ~さんを千切ってから^^; さらに下った所で本日は解散。

前回は少し足りませんでしたが、今日はちゃんと100km走りきれました。

« 木曜ロードショー | トップページ | パンクはパンクを呼ぶ! »

コメント

結局2人になってしまったんですね(**)

P乗りたかったな~!(><)
アイスも食べたかった(^^;

がいな製麺に至るまでの道程、かなり本気で漕いでました、スミマセン
代わりに法華山でぶっちぎられてしまいましたが(汁
流石は木曜ロードショーで山岳賞の男・・・

がいな製麺:前回KEN*2氏と行った時は1時間待ちを食らったんで今回もそれを覚悟してたんですが嬉しい誤算でした

いきがい農園直売所:アイスのハズレっぷりにはノーコメント

うらい精肉:カレーパンとコロッケ、おやつとしては絶品でしたが補給食としてはちょっと重すぎるかも

富久錦:糀アイス、もーちょっとボリュームがあれば文句無しなんですがw

P-20RA試乗:30km/hまではホントに普通にロードの乗り味ですね
流石にそれ以上になると不安定さ & ギア不足が表面化してくる感じではありましたが・・・
特に横風に対する不安定さはちょっと辛いモノがありましたね

とりあえずライゲキオーさんがR-20RAを持ち出してきた時は「手加減無用」なのがよくわかりました(ぉ

>ひでぼんRさん
たとえ一人になっても行くつもりでした^^;
麹アイス最高ですよ!
これからの季節、さらに美味しく頂けそうです。

>かぷ~さん
まだまだPの潜在能力は引き出せてません。
乗り手を選ぶ感じですが、かぷ~さんのPを漕ぐ姿はバッチリとハマってました。
3台目候補の筆頭に是非!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木曜ロードショー | トップページ | パンクはパンクを呼ぶ! »