フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« はまるもの | トップページ | P-20RA、気づけばグルメツーリング »

木曜ロードショー

本日は初開催の木曜ロードショーに参加。
せっかく有休取ったのに、雨だったらどうしようかと思ってました。

集合場所には最後に到着、完全に走行時間を間違ってました。
参加は9名、この時点でも天気は怪しかったのですが、予定通りに七曲りへ。
いつも、ここを走る時は前半飛ばしすぎて、後半タレるというのを繰り返します。
が、今回は集団走行、真ん中辺りを走ってた上、ペースもマッタリなので全然大丈夫。
岩見から万葉岬の麓まで約23分、これくらいのペースで走ると景色を見る余裕も出そうで、ポタリングでも全然OKな感じ。

そして本日のハイライト、万葉岬のヒルクライム。
他の方の脚力を計りかねるので、序盤からアタックかけてみました。
最初のヘアピンで先頭に出てから、そのままトップで山岳賞を獲得。
途中、追い上げられそうになってから踏み込んだのが正解だったようで。
ゴールしてからギヤを見ると、3枚残してました。
 2009_06040001
ポラールのデータによると距離1.4km、平均勾配6.7%、上昇91m、タイム5分6秒9、平均速度16.7km/h、平均心拍167bpm。
意外と登れてる、ような気がする・・・
2009_06040003
休憩中、他の方の自転車を拝見。
その中で、マジマジと見つめたのが赤いクラインReve。
オーラの前モデルで、かなりの凝った作りをしてます。
カーボンフロントフォークの中にバスキルが埋め込まれ、ケーブルはフレームの中を通してあり、シートステーにはゴムのサスペンションが装着されてます。
メンテナンスする側にとっては大変だそうですが、これ良いなあと思いました。

帰りもノンビリと。
後半はペースアップしましたが、これくらいが自分にとっての普段のペースでした。
集合場所にて解散、でもほとんどの方が同じ方向へ帰るので、そのまま集団で西へ。
途中で次々と離脱されていき、最後は一人となって無事帰宅。
休み取って参加して良かった。
 2009_06040005

« はまるもの | トップページ | P-20RA、気づけばグルメツーリング »

コメント

ヒルクライム楽しかったでしょうね

加古川近辺では大きな坂がないので物足りなさを感じます。

不動産屋は水曜日が休みなので水曜ロードショーですが
来週、淡路島行ける処までツアーに参加してきます。

ライゲキオーさんは有休が取れそうなので
水曜ロードショーにも是非参加して下さい。

坂は好きなんですけど、こなすだけの脚力が足りないので・・・
加古川でしたら見土呂とかキツそうに見えますが、距離が短すぎますもんね。

淡路島もいつかは行きたいです。
でも、さすがにポンポンとは有休取れません(>0<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はまるもの | トップページ | P-20RA、気づけばグルメツーリング »