フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« マナー | トップページ | ギヤ比の選択 »

まだまだだ!

天気も持ち直して、いつものようにカイタイで出勤。
最近はミドル-トップで回せるようになってきたので、久しぶりにアウターを使ってみました。
ロードの50Tとクロスの48Tでは、こんなにも違うのかというくらいに重いんですが、リアの真ん中辺りだと何とか回せます。
ただし、僅かに上り基調になっただけで限界となります。

帰りはそのままで手柄に上ってみましたが、ダンシングすれば何とか行けます。
何とか行けるんですが、こんなことやってたら脚に相当な負担がかかってると思われます。
この辺は、もうちょっとしっかり鍛えられてからにしないと。

下った後は、その脚でイオンまで。
その途中、後ろから多分ゲイリーのMTBの人に抜かれました。
信号待ちで追いついて見てみるとブロックタイヤ。
なのに、かなりのペースで後ろに付くことすら出来ませんでした。
そのペースで信号の三叉路を右折していったのにはビックリしましたが。
何にせよ、こちらの方がタイヤが軽いのに、千切られるのは能力が足りないから。

イオンでは目的のものは売ってなく、引き返してトマトへ。
トマトではアルミバルブキャップを購入、P-20RAのちょっとしたお洒落用です。
最後はジョーシンでMGグフVer.2.0を購入。
仕上げは船場川沿いのタイル路面でパリ~ルーベ気分で帰宅しました。

そこそこ走ってるのに、何故か40km越えが出来ません・・・

« マナー | トップページ | ギヤ比の選択 »

コメント

今日トマトさんから
Cobia納車準備完了の 連絡がありました。

直ぐにでも取りに行きたかったんですが
仕事の為、水曜日までの我慢です。

一昨日、知り合いからZUNOWのロードを借りて加古川河川敷を30km程走って来たんですが
カンパニォーロのコンポで武装したZUNOWはヤバかったです

とにかく全てか軽いの一言でした

先輩達が言っていた『自転車乗り出したら絶対にロードが欲しくなる』が何となくわかりました

実物が来てるのに、まだ乗れないというのはウズウズしますね。

しかし、その納車前にロードを知ってしまうのは危険な香りが^^;
もしかしたら、ロードは既定路線になってるとか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マナー | トップページ | ギヤ比の選択 »