フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 傷を隠す | トップページ | もう一日だった »

使用感

最近、散財して買ったものの使用感など。

・ルディプロジェクト エクセプション
これまで使っていたカリオスと比べると、跳ね上げ式で度入りレンズを使うことを前提に作られたこともあり、、軽く、見やすい。
度入りレンズは取り付けのカーブが緩やかで通常のメガネに近いので、変に疲れもない。
位置もインサートタイプと違って、通常位置に来るのでまつ毛がレンズにあたることもない。
値段は引くくらいになってしまいますが、度入りにする以上は仕方ありません。
オークリーよりは安い上、調光レンズが選択出来るのは大きいと思います。
もっとも、目が悪くなければオークリーにしたとは思いますが(^^;

・SKINS ロングタイツ
締め付けて筋肉のサポートをしてくれるという高級すぎるアンダーウェア。
実際の効果は・・・ちょっと分かりません^^;
UVカットで日焼け止めの方に期待してます。

・アンダーアーマー ロングスリーブターフ
アームカバーも兼ねのてロングスリーブ。
一番安いタイプで最低限の機能しかありませんが、あくまでアンダーなので充分です。
夏本番でどれくらい快適になるかはわかりませんが、今のところは大丈夫そう。

・リクセンカウル コントアーマッドガード
シートポスト取り付けのリアバッグ。
とにかくバッグを背負って走るのが嫌になってきて、弁当箱を入れるために購入。
新しく買った弁当箱は余裕で入り、チューブやポンプも収まりました。
何よりもバッグを背負わない事の楽さが最高です。
一応、リアフェンダー代わりになるらしいので、雨の日も安心。

« 傷を隠す | トップページ | もう一日だった »

コメント

サイクリングウェアの類、迷い中です(汁

とりあえず返事遅くなりましたが先日のサイクリングお疲れ様でした。
で、デュラの呪文が聞かなかったクイックですが本日、無事アルテにw

急な誘いでしたが、付き合ってもらってありがとうございました!
アルテ・・・呪文はもっとしっかりかけないとダメですねι(´Д`υ)アセアセ

ウェアは難しいですね。
僕はデザインで選ぶことにしてます。
何だったらロックレーシングの個人輸入とかやってみます?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 傷を隠す | トップページ | もう一日だった »