フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 新たなパン屋さん | トップページ | 雨が恨めしい »

P-20RA、テイクオフ

ついに、待ちに待ったP-20RAの納車日です。
天気が微妙で、もしかしたらお預けかもと思いつつ、朝は禁断のバス通勤。
街乗り用ジャージで家を出ましたが、半袖姿の人はなくて浮き気味。
仕事中は手が空けば天気予報のチェックして、定時まで。

定時後、天気がさらに微妙だったのでダッシュでお金をおろしてからテラオへ。
僅かな期間、展示されてたであろうPをついに受領。
ここから、外したブルホンバーやら諸々のワイヤー、パーツをメッセンジャーバッグに詰め込んで、ねじ込んで、ぶら下げて、と。
ハンドル、ステム、フレームカバー、タイヤ、レバーの箱・・・無理すると全部入りました。
弁当、水筒も入れてるので、予想外の積載量でした。
さすがはドイター。

さて、重い荷物を背負い、代金も払ってからポジション調整。
ステムは・・・ちょっと短かったかも。
F-20で仮合わせした時は良い感じだったのですが、やはり微妙にサイズが違うようです。
メーカーの言うことを鵜呑みにするのは控えなければ。

いよいよ店を出て姫路城へ。
アウタートップの状態で漕ぎ出しましたが、想像以上の軽さです。
11-23のスプロケですが、平地なら信号ダッシュも含めて11~14だけで済みそう。
インナーは手柄山くらいなら出番はないかも。

2009_05210004_2  2009_05210006 2009_05210007
フロント周り、クランク、リア周り。
カーボンフォークは曲がり具合がセクシー。
クランクは安っぽさ全開ですが、ポタくらいなら全然使えそうです。
リアハブのラチェット音は大きすぎず、でも存在感を主張してる感じで気に入りました。 2009_05210005 2009_05210010
車名と使ってるアルミ素材の名前が堂々と描かれ、KHSの自信の表れのようです。
ハンドル周りは今回の変更ポイントです。
ドロップ化と、それに伴うSTIレバーへの変更。
ハンドルはJfitモアのシルバー、ステムはリッジラインのシルバー。
このシルバー、表面がパールのようになってて綺麗です。
バーテープはチネリのクリアーブルー。
スケルトンなのでハンドル地を見せることを考慮しましたが、握り具合は今ひとつ。
次に交換する時は普通にコルクタイプにします。

2009_05210009 2009_05210012
今日は雨の心配があったので、軽くポタペースで走ってから帰宅しました。
たった6kmちょっとだけですが、簡単に感想など。
まず、軽い。
バッグ、ライトなど取り付けた状態で10.3kg。
その数字以上に走りが軽い。
ミニベロ特有の不安定さはありますが、想像以上の乗り心地。
ゆっくり走ったので歩道を多用しましたが、段差での突き上げは予想範囲内。
気になってたブレーキは普通に効いてて、パッドを換えるだけでも充分使える感じです。
ちょっとだけダンシングしてみたところ、膝がステムに当たってしまいます。
現時点ではポジションが出ていないので、じっくり乗る必要がありますが、ステムはちょっともったいなかったかな~
坂やロングライドを早く試したいところです。

今日はメテオ君とは合流出来ず。

« 新たなパン屋さん | トップページ | 雨が恨めしい »

コメント

納車おめでとうございます!!

ドロップ良い感じじゃないですか~!!happy01

バーテープは、仰るとうり微妙ですね(^^;

ステムいろいろあるから、貸し出しますよ!!

すみません。
友達が亡くなったので…
今もメール対応に必死です。

バーテープついてないのかと思いましたが
スケルトンなんですね

自分のことのようにうれしいです。
楽しみひとつ増えた~

今日は軽く濡れて帰りました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ついに納車しましたか、ミニベロお洒落ですね^^
僕も昨日、ついにフレームを発注しました。
まだフレームだけなので、他のパーツも物色中。各パーツのサイズ選びって難しいですよね。

納車おめでとうございます
いいですね~
カッコいいです
また新車の匂い嗅がせてください

納車おめでとうございます!!
すっごくカッコいいです!
またご一緒しましょうね〜

皆さん、コメントありがとうございます!

>ひでぼんRさん
ドロップはイメージ通りでした。
バーテープは見た目は良いんですけどね^^;
ステムはとりあえずサドルをずらして対応してみます。

>メテオ君
気を落とさずにね。

喜んでもらえて嬉しいです。
来週の会社帰りはお洒落なカフェまで走ってみよう!

>kamipackさん
ミニベロはお洒落乗りには最高ですね。
乗ってる本人はそうでもないですけど^^;

フレーム購入ですか!
サイズが大事な本命のパーツは安物で一度試すのが良いのかもしれませんね。

>shin1さん
待ちに待っただけに格好良さ倍増です。
また、試乗してみてくださいね。
その頃には新車の匂い無くなっているかも?

>click329さん
実物は写真よりも良いですよ!
近いうちに是非、ご一緒しましょう!

納車おめでとうございます
新車よいですねー
みせてもらいに行かなくては!(^^;

遂に納車ですね。おめでとうございます。
走りに徹したKHSの自信作ですね。
それを既にカスタマイズするとは恐れ入りました。
速そうですね~
今度その走りをゆっくりと後ろから拝見させてくださいね。

>Mazokaさん
何度目でも新車ってウキウキします。
ぜひぜひ、見て乗って触ってください^^

>nonmanabuさん
Pシリーズは値段から何から見てもKHSの入魂作だと思います。
走っても、それを実感します。
カスタムは必要に迫られてなんですが、これがノーマルだったみたいにしっくりきてます。

遅ればせばがら(汗)、納車おめでとうございますっ!
ドロップなP20も大人な雰囲気で良いですね。
バーテープはイマイチでしたか…
私も興味あったので参考になりました。

>seTaさん
やっぱりブルホーンよりドロップですね。
バーテープで重要なのは見た目より握り具合でした。
まあ、高いものでもないですし、良い勉強になってます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新たなパン屋さん | トップページ | 雨が恨めしい »